人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
こんなだったかな?
3日前、長崎も梅雨が明けたと報じられたけど・・・

なーんかやけに静かだ。
近所の公園の横通るたびに思う。
しーんとしてるのだ。

なにがって?

セミだ。
セミの鳴き声がチットモ聞こえてこないのだ。

なんか梅雨明けっつたら、雷がゴロゴロ鳴って、
セミが鳴き始めるってイメージあったけど、
今年はそれがチットモ感じられない。
(まあ、昨夜にわか雨が降った時に、なんか遠くで雷が光ってたけど・・・)

いつもこんなだったっけ?

なにやら変な気分だ。

梅雨明けが早かったんで、まだ準備できてないのかな?
それともあまりに暑すぎて、出るに出られずにいるのかな?

それとも・・・もしや、セミは知ってるのかもしれない。
まだこの後、ゴバッと雨が降る事を。

自然災害だけはゴメンだよ。

でもまあ、鳴き始めたら鳴き始めたでチョーうるさいんだけどね。。。

by akaneyaa | 2011-07-12 20:30 | 天気