人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
初食
例の口内炎中に賞味期限が切れてしまった明太子。

まあ、“消費期限”ではないから、食べても大丈夫かなと思って
先日、残り2ハラのうち1ハラ食べてみた。
そしたら大丈夫だったのだけど、
確かにおいしくなくなってた。
妙に水っぽくなってたのだ。

ああ。
やはり明太子は賞味期限内に食べるのがいいな。

そう思い、残りの1ハラどうしようかとおもったのだけど、
ちょうど食材センターで “生パスタ” というものを買って来てみてたので、
明太子スパゲッティにして食べた。
初食_e0033751_19103834.jpg

いや~、生パスタって初めて食べたけど、
もちもちしてて、おいしいもんだ。
茹で時間も2分で済むし。
明太子とも良く合ってる。
おかげで、賞味期限切れた明太子もとてもおいしくいただけた。

また食べヨット!

by akaneyaa | 2011-08-30 20:25 | 食べ物