人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
類友X2?
何度か書いたけど、あかねやには、
なぜか結構変わったお客さんがいらっしゃる。

破天荒って言葉だけだと、
ちょっと語弊があるけど、
まあとにかくゴーカイな人が多い。


で、今日も。。。

お昼過ぎ、ご婦人が1人いらっしゃった。
初めてのお客さんだ。

でもって、そのご婦人が喫食されてると、
また今後は、やたら元気なおばあちゃんが1人いらっしゃった。
こちらも初めてのお客さんだ。

おばあちゃんも、サンドイッチを注文されたのだけど、
うちのサンドイッチって、お年寄りにはボリュームがあるので、
ちょっとしか食べきらんとおっしゃって、店内のお客さんと僕に
お裾分けしてくださった。

そのとき、そのおばあちゃんが先のご婦人を見て、
「あれ?あなたどっかでお見かけした事あるね~。」
と、突然おっしゃられて、色々質問なさってた。
そのご婦人も、自分からペラペラと素性を語るのは嫌みたいで、
素性を語らないようにしながら、人違いじゃないかどうか、
おばあちゃんに質問なさってた。

で、しばらく問答してる間に、とうとうおばあちゃんが思い出した!

おばあちゃんが以前通ってた病院の婦長さんだったのだそうな。
(実はそのご婦人も薄々気付いてたみたいだった)

で、そのおばあちゃんも今は引退したけど、
ちょっと前まで某会社の社長でバリバリやってたのだそうだ。

話を聞けば、お2人ともやはりというか、
いろいろ面で型にはまらない方だった。
(型にはまらなさ具合は、あえて書かないけど
 ・・・つーか、僕って大体いつも感動だけ残って、
   具体的な内容ってすーぐ忘れちゃうのだ)

しかしまあ、ホント不思議なものだ。
お互い住んでる場所も全然違うところなのに、
そしてお互い初めて来たこのあかねやで、
同じ時間に巡り合うなんて。

やはり類と類は見えない引力で引き合うのだな。
(スタンド使い同士も引き合うらしいし・・・)
by akaneyaa | 2011-09-16 20:56 | あかねやのコト