人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
水仙を育てよう
今年の・・・梅雨ごろだったかな?

あかねやの2階のパーマ屋のおばちゃんに
水仙の球根を3つ頂いた。

植えるのは9月と聞いたので、
夏の間、網袋に入れてずーっと日陰で干してた。

で、いよいよ先月の頭。
干してた球根を店の前の花壇に植えてみたのだけど・・・

なんか一向に芽が出てこない。

さすがに干し過ぎて球根自体が枯れちゃったのかな?
と、半ば諦めていたのだけど、
先日水やりしてたら、いつの間にか葉っぱが出てることに気付いた!!!

ホラ!
水仙を育てよう_e0033751_14544143.jpg

こっちも・・・
水仙を育てよう_e0033751_14551386.jpg
ホラっ!!
水仙を育てよう_e0033751_1455368.jpg
ホラホラ~ッ!!!
水仙を育てよう_e0033751_14561184.jpg

いやー、ヨカッタヨカッタ。
コレで冬も花が見れるぞ。

ちなみに、朝顔の種取りしてるとき、
毎回何粒か取りこぼして、花壇にパラパラ落ちちゃったんだけど・・・

ソイツラもなんか発芽して育ち始めてる~っ!!
水仙を育てよう_e0033751_17383692.jpg

ホァ~!!!
水仙を育てよう_e0033751_17393975.jpg

これって、花が咲くまで育つのかな?
by akaneyaa | 2011-10-24 20:46 | 植物