人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
最後のファミマ!
裏のファミマ。

僕が店始めた頃はローソンだったのだけど、
ほどなくしてファミマになったので、
もうかれこれ10年になる。

それももう、明日の朝9時で閉店だ。
(銀屋町に移転するのだ)

つっても僕は、コンビニ自体、
公共料金の支払いくらいにしか用がないので、
どこのコンビにもほとんど行ってないのだけど、
新聞休刊日はコンビニ売りのスポーツ新聞で間に合わせるため、
この裏のファミマをいつも利用していたのだ。

で、ちょうど今日は新聞休刊日だったので、
朝から毎度のごとく裏のファミマにスポーツ新聞を買いに行った。

そして支払いを済ませると・・・!

なんと、今回初めて、
こっちから何も言わなくても
バイトのにーちゃんがレシートくれたではないかーっ!!!

今までおつりもらう時、黙ってたらおつりしかくれないので、
毎回おつりもらった後に、必ずこっちから
「レシートください」って
言わなきゃなんなかったのだけど、
今回は初めておつりと一緒にレシートをくれたのだ!

些細な事ではあるけれど、いままでなにかビミョーにモヤっとしてたので、
最後の最後にスッキリ買い物できてヨカッタ!

一応先日移転先の視察(?)も済ませてるので、
次回献血行った後にでも寄ってみようっと!

ちなみに移転先での開店日は12/1(木)。
中通り商店街に入ってちょっと行ったトコの右手だYO!

by akaneyaa | 2011-11-14 20:34 | 周辺のコト