人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
今年こそは!
去年、早々と手荒れが始まったけど
今年もやっぱり同じ時期くらいのちょっと寒くなった日に、
実は手荒れがチリリとし始めたのだ。

でもまあその後、変に暖かくなったりしたもんだから、
また鳴りを潜めていたのだけれど、
先週の寒くなった日くらいから再び手荒れが発動し始めた。

ところで僕。
仕事中は、洗い物をしている流しで、
いつも手も洗ってるのだけど、
いままでずーっと、洗い物する洗剤で手も洗ってたのだ!

理由としては、手洗い用石鹸置く場所がないのと、
手洗いと洗い物と使い分けるのがメンドッチーかったからだ。

で、数年前から薄々感じてはいたのだけど、
手荒れにすぐなるのは、洗剤で手を洗ってるからだということを。

でも、上記の理由で手洗い用石鹸の設置は全く考えてなかったのだ。

でも、さすがに今年はそのメンドッチーのをメンドッチがらないようにしようと
思い始めたので、少々かさばるけれど、
流しに献血でもらった「キレイキレイ」(ハンドソープ)を置いて、
最近使うようにしてみた。

そしたらどうだろう!

なんか手荒れしにくくなったじゃないか!
(まあ、当たり前だけど・・・)

やはり不精してはいけないな。

メンドッチーついでに、今シーズンから洗い物の時は
なるべく使い捨て手袋を着用してやるようにしてみた。
コレも以前から一応案としてあがっていた対策なのだけど、
やはり着けたり外したりがメンドッチーので敬遠していたのだ。

つーわけで。
手荒れ具合。
前シーズンまでとどれくらい変わるかな。

by akaneyaa | 2011-11-21 20:40 | 自分のコト