人気ブログランキング |
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
わしの嘆き
わしじゃよわし。
設備部門のわしじゃよ。

この前の定休日。
朝っぱらから畑仕事済ませて戻って来たら、
マスタ~のやつから、パソコンのハードディスクの調子が
おかしいと相談されたんじゃが・・・

確かにココんトコ毎朝スンナリ立ち上がらなくなってしもうとるし、
こりゃバックアップとっておかないと、いつ動かなくなるやら不安じゃわい。

とはいえ、
ハードディスクの交換となると、
結構面倒な作業なのじゃよ。
OSもインストールし直さにゃならんし、
もちろん各種設定もせんといけん。
こりゃ骨が折れるわい。

と、思っておったら、
最近はハードディスク丸ごとコピーできる装置があるのじゃとのう。
5000円くらいの装置で手軽にデュプリケートできるんじゃと。

ちゅうわけで、岩見町のPCデポまでちょっくら行こうと思い、
あかねやん号にまたがろうとしたら、
マスタ~のやつめ・・・
「あかねやん号の自賠責保険が先月いっぱいで切れてるから歩いて買いに行け」
などとぬかしおったわい~!!!

この寒い中、老体に鞭打ってあんなトコまで買いに行けじゃとー!?
(↓あんなトコ)
e0033751_17545117.jpg

しかも、行ってみたら目ぼしいのがおいとらんかったので手ぶらで帰って来たら、
そのまま時津のパソコン工房まで行かされそうになってしもうたわい。
わしが通販を勧めんかったら、歩き死にしてしまうとこじゃったぞ。

マスタ~「まあまあ、そう言わないでくださいよ。
     僕だってその日、市立図書館と歴文のボランティアガイドに
     電車で行ける所を、おっちゃんにに悪いからってんで、
     わざわざ歩いて行ったんですから。」
e0033751_18195486.jpg

じゃがおぬし、そんなに歩いとる割には、ちっとも痩せんのう。。。

マ「ムヒ~!!!」

でもこうやって歩くと、寒風に吹きっ晒されても体ポカポカじゃがの。
by akaneyaa | 2011-12-30 20:11 | わし