人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
オトコのロマン (Ⅲ)
先日、立ち寄ったスーパーで、太め・・いや、ふと目ににした商品があった。

そしてその商品に無意識に手を伸ばす僕が居る事に気付いた。

あわっ!!

だ、だみだだみだ、だーみだー!!!
なに買おうとしてんだよ。
この手のヤツはもう既に一度食べて
懲りてるだろ?
なぜ手を伸ばす必要がある?

むんず!!

あ、よせっ!
その手を放すんだ!!
おいこら放さないかっ!!!

ざすっ!!

おいおいっ!
カゴの中で放すんじゃあない。
陳列棚に戻すんだ。

スタスタっ!!

あっこら!
どこへ行くんだ!!
戻れ!戻るんだーっ!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・




というわけで、とうとう買って来てしまった。
オトコのロマン (Ⅲ)_e0033751_17314314.jpg

『でっかいカスタードプリン』
オトコのロマン (Ⅲ)_e0033751_17322336.jpg

あの時から、約4年。
まさかまたこのでかいプリンを手にするとは。
(といっても同じメーカーではありません)

やはりオトコはいつの時代もロマンを追い続ける
愚かな生き物なのだなぁ。(しみじみ・・・)

・・・そういえば。

前回もオリンピックイヤーだった。
そして今年もオリンピックイヤー。

・・・はっ!?

も、もしかして、
オリュンポスの神々がプリン好きだったという都市伝説が
この世のどこかにあるのではないだろうか?
そして、その神々の意思に僕の体が呼応したため
このような事態になったのではなかろうか?

そいとも、うるう年は1日長いので、
1日長い1年を生き抜く為に、
1日分の栄養を補完するよう、
太陽の黒点が体に働きかけているのではなかろうか??

ともあれ。
謎は深まる一方だが、
あえて謎は謎のまま胸に秘めておくのが
最良の策に違いない。

そのような想いにばかり心を奪われず、
まずは目の前の現実(プリン)に挑むべきではないだろうか。

よし!現実(プリン)に目を向けてみよう。。。
オトコのロマン (Ⅲ)_e0033751_17354537.jpg
前回の480gを更に上回る事、485g。
オトコのロマン (Ⅲ)_e0033751_1737733.jpg

うう・・。これは覚悟を決めて臨まねばなるまい。

とはいえ。
僕も同じ失敗を繰り返すほどバカではない。
(まあ買ってきた時点でバカと言えなくもないのだけど・・・)
今回は秘策も用意しておいた。

というわけで、いざ!出陣っ!!

パクリ。
オトコのロマン (Ⅲ)_e0033751_17394715.jpg
うーん。甘いね。カスタード風味だね。

パクリパクリ。
オトコのロマン (Ⅲ)_e0033751_17405425.jpg
あれ?あれれ?
結構イケルや!
そしてなぜだろう?
そろそろ冒険しても・・いや、飽き始めてもいい頃なのに、そんなでもない。
なんだか秘策を使わなくても最後までイけちゃいそうな、
そんなかなり確信に近い予感が漂い始めた。
お、恐ろしい。。。
僕の体はそんなにも糖化してきたのだろうか?

いや!
それではせっかく用意した秘策が無駄になってしまう。
ココはひとつ。
飽き始めたことにしよう!

では、コホン。。。

うーん飽きた飽きた。
やっぱりこんな量だと、
食べてる途中で飽きてきちゃうね。

そんな時に用意したのがコレ!
♪テケテテッテテー♪
オトコのロマン (Ⅲ)_e0033751_1821331.jpg
「牛乳~!!」


この牛乳を飽き始めたプリンに投入するだけで・・・
オトコのロマン (Ⅲ)_e0033751_184697.jpg
今まで甘ったるかったのが、
スッキリした味わいになり、
最後まで楽々イけちゃうのだ~!!

ほーら!ペロリ!!
オトコのロマン (Ⅲ)_e0033751_1852387.jpg

いや~。
今回は秘策のおかげで、
最後までおいしくいただけた。
すごいね、牛乳。

そして前回の僕を越えた僕にエールを贈ろう!
ナイスマスタ~!!

・・・しかし、牛乳と一緒に食べると、
なぜか舌の奥がピリピリ痺れた感じになるのは・・・
果たして気のせいなのだろうか???

今度別のプリンでも試してみよう。
by akaneyaa | 2012-02-19 20:11 | 食べ物