人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
カツ煮
先日スーパーに行ったら、
こんなのを見かけたので買って来てしまった。
カツ煮_e0033751_1430183.jpg
揚げずに作れるカツ煮の素。

つーわけで。
作ってみた。
パン粉的な複合粉と豚バラスライスを
袋に入れてフリフリフリ・・・

それをフライパンに入れてジュジューっと焼いて、
付属のタレも入れて煮て・・・
カツ煮_e0033751_14335584.jpg

玉子でとじたらば・・・
カツ煮_e0033751_1435328.jpg

はいっ!できあがり!!
カツ煮_e0033751_1436645.jpg
わーかーんたーん!

食べてみると、ちゃんとカツ煮風だ。
スゲー。(ちょっとタレが濃かったけど・・・)

以前、テレビでやってた豚バラスライスとマヨネーズと
パン粉とトースターで作るとんかつを作って以来の驚きだ。
(↑これも僕の中ではかなりセンセーショナルだった)

他にも油で揚げないシリーズ買ってきたから、
チョコチョコ試してみようっと。
(最近はこんな便利なものがたくさんあるのだね・・・)

by akaneyaa | 2012-04-09 20:25 | 食べ物