人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
実践!
うちだっちゃ。
仕入れ部門のうちだっちゃよ。

前回のトマトジュース仕入れから約2ヶ月。
とうとう、トマトジュースが切れたから、
昨夜ミスターマックスまで買いに行ったっちゃ。
例によって、閉店時間に間に合わせるため、
半分くらい走って。

ところで今回は、わしのおっちゃんに作ってもらった秘密兵器があるっちゃよ。
その名も「トマトジュース運び器」だっちゃーっ!!!

つーわけで、
息を切らせて閉店間際のミスターマックスに着いてみると・・・

な、ないっちゃーっ!!!
トマトジュースの箱売りがないっちゃー!!!
(バラはあったっちゃけど、それでも著しく少なかったっちゃ)

どういうことだっちゃ!?
まだトマトで痩せると思ってる人がいっぱいいるんだっちゃか?

せっかく「トマトジュース運び器」の使い心地テストも兼ねてやって来たっちゃのに、
手ぶらで帰るわけには行かないっちゃ。

そう思い、店内をウロウロ探してみると・・・

あったっちゃ!
いつも使ってる銘柄の缶タイプがあったっちゃ。
ペットボトルタイプより割高だけどしょうがない。
セニョーラ・・・いや、背に腹は代えられないっちゃ!
これを買って行くっちゃ!

ちゅうわけで、20本入りケースを2ケース買ったっちゃ。
重量にすると約8㎏なので、いつものペットボトルよりも、
若干軽めではあるけど、まだ慣れていない「トマトジュース運び器」の
試使用には、かえってちょうどいいっちゃ。

ちゅうわけで、早速わしのおっちゃんに教わった通り、装着!!

おお!
すごい!!
これはいいっちゃ!!!
頭に固定する荷物支持バンドのおかげで、
手放しでも十分運べるっちゃ!!!!

ちゅうわけで、腕組みしながら歩いて帰ってきたっちゃ。
実践!_e0033751_17462464.jpg
(注:実際は服を着ています。変質者ではありませんので。)

ただ、思った以上に首への負担が大きかったので、
装着方法に若干の改良の余地があるっちゃけど・・・、
まあ、コレだけ運べれば上出来だっちゃ!
実践!_e0033751_17485693.jpg

テンキューだっちゃ、わしのおっちゃん!
by akaneyaa | 2012-04-10 20:30 | うち