人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
いいぶん
いいぶん_e0033751_15401231.jpg

また最近、誰かに表のなぞなぞの答えを勝手に消される事が続いたので、
久々に「消しちゃダメ」札を今朝から出してたんだけど・・・

店の開店時に再び確認したら、やはり消されていた!

どうやら、登校中の小学生が消したとみえる。
今までは、この札を出せば、一応消さなくなってたのに、
今回はちと困ったもんだ。

つーわけで。
下校時間あたりになったので、ちょっと気がけておくようにしたら、
1年生がどやどやと5、6人、店の前でいつものごとくなぞなぞを見てた。

その様子を窓からこっそり覗いていると、
その中の1人の子が、おもむろに手でなぞなぞの答えを消すではないか~!

早速現行犯だーっ!

僕も表に出て、
「こら~、消したらイカンよ~!」
と言うと、

その子曰く、
「だって、なぞなぞ考えずにすぐ答え見る人が居るんだもん!
 だから分からんように消したと。」

な、なるほど~。
ちゃーんと、この子にはこの子なりの理屈があったんだなぁ~。

いやはや、ちゃんと話は聴いてみるもんだ。
おじちゃん、テッキリいたずらだと決め付けてたよ。
ごめんなさい。

というわけでその子には、
納得いかんかも知んないけど、
ちゃんと考えてる人もモヤモヤするから、
消さないでおいてもらえるようお願いしたので、
これからは大丈夫だろう。

ちょっと反省させられた出来事だった。。。

by akaneyaa | 2012-05-30 20:39 | ハプニン