人気ブログランキング |
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
二周年!
ちゅうわけで。

ラジオ体操時間から早速見に来る、
熱心なナゾナザーも増えてきた今日この頃。

実は、あかねやの入口になぞなぞを設置し始めてから、
とうとう今日で2年が経過してしまったのだーっ!!

イエーイ、ドンドン、パフパフ~!!!(←エアー祝賀)

いやホント、あっちゅう間だなぁ~。。。

様子を見ていると、
新聞で紹介されたのもあってか、
小学生以外のナゾナザーもずいぶん増えたようだし。

ところでそのなぞなぞの問題。

最初、なぞなぞ本から出題してたけど、
それもネタが尽きてしまったので、
途中からはもう、自分で考えて出題するようにしてるのだ。

とはいえ、僕の脳みそじゃあ瞬く間にネタ切れしちゃうだろうとおもってたのだけど、
意外とがんばれば思い浮かぶものだ。問題。
(時々は店の前を登下校する小学生達の持ち込み問題も出してる)

でも、さすがに最近はそれも出し尽くしてきた感が否めない。

一応、この2年間で。
大体延べ600問はカブらずに出してるはずだから、
もうそろそろ、過去問題リピートしてもいいよね。
(良い問題なのにあまり人目に触れなかったものも結構あるし・・)

よし、そうしよう!
そうしようと言いました。

と、いうわけで。
以前、黒板に書いたなぞなぞを
毎日毎日デジカメに収めて記録していたので、
それを見てリピートしようと思い、
画像データを探したのだけれど・・・

な、なーいっ!!?

どっこにもない。
あんなにあったデータがどこにも見当たらないのだ!!!

ナンテコッタイ。
どうやら、ハードディスクの残容量がひっ迫してきた時、
てっきりバックアップとったと勘違いして、
消してしまったらしい。

うぐぅ。
神よ。

コレは僕に、
「これからもサボらず、自分でなぞなぞを考え出し続けなさい」
と、いう意味でお与えくださった試練なのでしょうか?

ぐぐぅ。
しょうがない。

これからもカスカスの脳みそをシボって考え出すしかないようだ。
人間、そう簡単に楽できるようにはできてないものだね。

とにかく。
これからもずっと続けていけるようガンバロー!

by akaneyaa | 2012-07-25 20:49 | なぞなぞ