人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
松新に行こう(終)
==============================
 あらすぢ
 いや・・もう松新行ったからいいんでやんすけど・・・。
 (マ「まあまあそう言わずに。はいっ!3・2・1 ハクション!」)

 ・・・コホン。
 さんざ歩かされた結果、辿り着いたファミレス松新。
 おいしーハンバーグを食べたオイラは
 もうあと帰ることしか考えてなかったのに、
 なんでかN島さんの畑を見に行くことになったでやんす~!
==============================


つーわけで、国道沿いにまた戻って来たでやんす。

N「ホラ左手に山が見えるだろう?四牛山(しぎゅうざん)っていうんだが、
  あの裏辺りに畑があるけん、ちょっと歩くよ。」
松新に行こう(終)_e0033751_2332639.jpg

ちょ、「ちょっと」でやんすか?
なんかオイラ早くも戦慄が走り始めたでやんすよ。。。

マ「ねこ澤くん。ちょっとコッチへ。」

え?な、なんでやんすかマスタ~。
急に怖い顔しちゃって・・・。

マ「歩く前からビビるバカ、ドコに居んだよ!」 ドビシッ!!(←ビンタ音)

゜∀゜)・∵. ガハッ!!

N「ホラ右手をご覧。変電所だ。」
松新に行こう(終)_e0033751_2341088.jpg
マ「これって、僕らが来た時団地の中に立ってた高圧鉄塔に繋がってるんですか?」

N「そうさ。オレがこの団地に家を建てた頃は、コイツの電磁波のせいで、
  テレビの映りがひどかったとばい。」

マ「へぇ~。。。」

N「さ、こっちだ。」
松新に行こう(終)_e0033751_2344465.jpg
わーお!こんなところにゼリーで有名な
たらみのカフェがあるでやんす~。

マ「ホントだ~。こんどいつか寄ってみたいね。」

更に進んでいくと、今度はたらみの工場でやんすよ~!
松新に行こう(終)_e0033751_2352248.jpg
マ「でかいね~。」

N「でもココはたらみが倒産して新しいたらみになってから、
  そんなにフルには使っとらんごたるよ。」

マ「へぇ~。。。」

このすぐ脇が高速道路のインターチェンジでやんすね。
松新に行こう(終)_e0033751_2354718.jpg

マ「あ!とか言ってる間に、N島さんどんどん行っちゃうよ~!」
松新に行こう(終)_e0033751_2361976.jpg

どんどんのどかな風景になっていくでやんすね~。
松新に行こう(終)_e0033751_2364120.jpg

N「こっから入るんだよ。」
松新に行こう(終)_e0033751_237357.jpg

マ「お!いよいよ畑ですね!」

N「この辺りは畑ばっかりだぞ~。」
松新に行こう(終)_e0033751_2373474.jpg

N「そらっ!そこだ!!オレが借りてる畑は。」
松新に行こう(終)_e0033751_2375788.jpg

マ「わぁ~・・・、で、いったい何を植えてるんですか?」

N「いや、まだなんも。隅っこの方にカボチャをちょっと植えたくらいだ。」

マ「へぇ~。。。」

マスタ~、マスタ~。もうこれで終わりでやんすか?(ヒソヒソ)

マ「まあ特にこれ以上はなさそうだね。。。」(ヒソヒソ)

N「よし!じゃあ今度はオレが前借りてた畑を見に行こう!」

ええ~っ!?

マ「近くにあるんですか?」

N「うん、このちょっと先だ。」

マ「まあ、ここまで来たんだから、ついでに行っちゃいましょう!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・




あふやぁ~。す、すんごい石垣でやんすよ!
松新に行こう(終)_e0033751_2385254.jpg

マ「ホントだ~!立派な石垣だね~!!」

N「市布から古賀にかけては昔から造園業が盛んだからな。
  ココもそのひとつだ。」
松新に行こう(終)_e0033751_239677.jpg

ホント見れば見るほどスゴイでやんす~。

マ「あら。いつの間にかまた車道に戻りましたね。」

N「ホラ!今ちょうど四牛山の真裏辺りに来たぞ。」
松新に行こう(終)_e0033751_2391031.jpg

ええ~っ!?

マ「旧・畑はドコなんですか?」

N「もうちょっと先かな?」

もう結構歩いたでやんすよ。
このあと畑見て、また今来た道引き返すんでやんすか~?
もうオイラくたびれちっちでやんすよ。

N「いや、もうココまで来たら、四牛山一周して、
  古賀駅からJRに乗った方が近いぞ。」

マ「じゃ、じゃあ、おっしゃる通りにいたします。」

N「よしじゃあ行こう!」
松新に行こう(終)_e0033751_11301463.jpg

しかしホント、この辺りは畑や田んぼばっかりでやんすね~。。。
松新に行こう(終)_e0033751_11303971.jpg

N「お!とか言ってる間に着いたぞ!ホラ、ココが昔オレが借りてた畑だ。」
松新に行こう(終)_e0033751_2311193.jpg

へぇ~。現在はどうなってるんでやんす?

N「誰か他の人が借りとるよ。」

マ「へぇ~。。。」

N「よし!じゃあそろそろ帰るぞ!」

わーい。

マ「わーい。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・




マ「船石公民館・・・この辺りが船石町になるんですね。」
松新に行こう(終)_e0033751_23111661.jpg
N「そうそう。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・




マ「この辺が中里町になるんですね。」

N「そうそう。」

マ、マスタ~!アレを見るでやんす!
松新に行こう(終)_e0033751_23115265.jpg
松新に行こう(終)_e0033751_2312272.jpg
マ「わー、団地の中に立ってた高圧鉄塔が真っ直ぐ見える~!!」

N「四牛山の裏から抜けたようだな。もうひといきだ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・




ぶひ~。ようやく国道に出たでやんす。
松新に行こう(終)_e0033751_23124329.jpg

N「このちょっと先が古賀駅だ。」
松新に行こう(終)_e0033751_23125363.jpg

松新に行こう(終)_e0033751_2313757.jpg

ココから右に入るでやんすね。
松新に行こう(終)_e0033751_23132924.jpg

なんかとても駅がありそうな風景じゃあないでやんすね。
松新に行こう(終)_e0033751_23135965.jpg

マ「しかしこの辺りも立派な庭木だらけだね~!」
松新に行こう(終)_e0033751_23141690.jpg

ココも造園ゾーンでやんすか?
松新に行こう(終)_e0033751_23143181.jpg
N「そうだ。しかもこの先には日本一のマキがあるんだ。
  ちょっと見ていこうか!」

日本一のマキというと、堀北真紀ちゃんのコトでやんすね!=3
(注:ねこ澤くんは堀北真紀のフアンなのです

N「チガウチガウ。マキの木だ。」

・・・赤瀬邸・・・ココでやんすね。
でも、個人宅のようでやんすけど、
勝手に入ってもいいんでやんすか?
松新に行こう(終)_e0033751_23151563.jpg
N「大丈夫。一般に公開してるから。」

マ「じゃ、お邪魔しま~す!」
松新に行こう(終)_e0033751_2316783.jpg

N「ホラ、アレだ!」
松新に行こう(終)_e0033751_23162146.jpg

マ「ほあああ~!思ってた以上にスゴイですね~!」
松新に行こう(終)_e0033751_23164675.jpg

こりゃ、手入れも大変でやんしょうね~!
松新に行こう(終)_e0033751_2317070.jpg

N「よし。日も暮れかかってきたから急ごう。」
松新に行こう(終)_e0033751_23174155.jpg

なんか角を曲がってからずいぶん歩いてるでやんすけど、
ちっとも着かないでやんすね。。。

マ「いや、そうでもないよ。ホラご覧!」
松新に行こう(終)_e0033751_23174328.jpg

ヤッター!古賀駅でやんす~!!
松新に行こう(終)_e0033751_23181734.jpg

N「ホラ。ココを上がったところが古賀駅だ。」
松新に行こう(終)_e0033751_231835100.jpg

こんな奥まったところに駅があるんでやんすね~。
松新に行こう(終)_e0033751_23184868.jpg

マ「よし、じゃあ切符を買おう!」
松新に行こう(終)_e0033751_23191382.jpg

はい、マスタ~!
松新に行こう(終)_e0033751_23192863.jpg

マ「お!さすが素早いね。
  切符を買わせたら、ねこ澤くんの右に出る者は皆無だね。」

いやぁ。えへへへ。
じゃあ、ココで列車を待つでやんす!
松新に行こう(終)_e0033751_23194059.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・




ガタンゴトンガタンゴトン・・・プシュー=3
松新に行こう(終)_e0033751_23195728.jpg
列車が着いたでやんすよ。

マ「よし、乗り込もう。
  N島さん、今日はホントにありがとうございました~!」

N「うんうん。じゃあ、気をつけて!」

さよーならー・・・・・

プシュー=3

ガタンゴトンガタンゴトン・・・
松新に行こう(終)_e0033751_23203195.jpg

ガタンゴトンガタンゴトン・・・
松新に行こう(終)_e0033751_23205176.jpg

ガタンゴトンガタンゴトン・・・
松新に行こう(終)_e0033751_2321459.jpg

ガタンゴトンガタンゴトン・・・
松新に行こう(終)_e0033751_2321584.jpg

ガタンゴトンガタンゴトン・・・
松新に行こう(終)_e0033751_23212742.jpg

お!ようやく浦上駅に到着でやんす。
松新に行こう(終)_e0033751_23213238.jpg

プシュー=3

いや~、長い一日でやんしたね。
松新に行こう(終)_e0033751_23215619.jpg

マ「お!のらねこがお出迎えだ。」
松新に行こう(終)_e0033751_2322763.jpg
松新に行こう(終)_e0033751_23222921.jpg
松新に行こう(終)_e0033751_23224040.jpg

マ「よし、帰ろう。」

あれ?マスタ~?
電停はコッチでやんすよ?

マ「何言ってんだい。歩いて帰るに決まってんじゃん!」

えー!?まだ歩くんでやんすか~!
・・・トホホホホ~=3


おちまい

======================================
今回の道のりでやんす。
松新に行こう(終)_e0033751_23225412.jpg

そして、全行程でやんす。
松新に行こう(終)_e0033751_23232533.jpg

by akaneyaa | 2012-08-11 20:55 | オイラ