人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
遅くなくない?
昨日はあかねや定休日。

僕にもちょっと夏休みを与えてやろうと思い、
昼から「福の湯」に行く事にしてたので、
博物館のボランティアも休みにしてたのだ。

つーわけで。
昼までにすべての用事を済ませておこうと思い、
朝6時半から畑に行き、朝食を済ませ、
8時半から 市立図書館に本返却&借り→キンコーズ→食材センターに買出し
ってな具合のルートを予定して出発した。

で、9時過ぎ頃、市立図書館に着いたのだけど・・・

し、閉まっとるやんけーっ!!!

よく見たら、開館時間は10時になってた。

なんちゅうことだ。
図書館ってどこも9時くらいから開いてるとばかり思い込んでた。
小中学時代の夏休みなんか、確か朝9時から図書館に入り浸ってたのに。。。

ちなみに、キンコーズは24時間営業、食材センターは9時開店。
これなら、逆のルートで来ればよかった。

しょうがないので、時間潰しに浜ん町をなるべくゆーっくり歩いて、
一回りしてきた。
遅くなくない?_e0033751_21453731.jpg

遅くなくない?_e0033751_21455653.jpg

遅くなくない?_e0033751_2146928.jpg

まあ、たまには朝の町の様子を見るのもいいやね。。。

で、なるべくゆーっくり歩いて戻って来たつもりだったのに、
(時計持ってないので・・・)
図書館に着いてみると、まだ9時半過ぎだった。
ほにゃほにゃ。。。

しかし、この時間になると、
夏休み中の小学生をはじめ、
かなり大勢の老若男女が表で開館を今か今かと待ってるではないか。

やっぱ図書館の10時開館って遅すぎじゃなくない?

せめて、夏休み期間中くらいは
サマータイムってことで、1時間早く開けてくれてもいいんじゃないかしら。。。

一応この後、全て用事済ませて、12時前には戻ってこれたけど・・・。

by akaneyaa | 2012-08-24 21:51 | お出かけ