人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
押し花を作ろう!(2)
先週、台風にとばされる心配をして始めた押し花。

一応、第一陣が押しあがったので、テッシュから引っぺがしてみた。
押し花を作ろう!(2)_e0033751_1220273.jpg
シッカロールをつけてないので、
剥がすのにかなり手間取ったけど、なんとか無事剥げた。

やはり最初のおもしが重すぎたせいか、
かなりぺらっぺらのスッケスケになってしまってたけど、
コレはコレでまあイイかも。

本来なら、コレを何らかのデザイン的な感じに
組み合わせたりなんたりするところなのだろうけど、
まだそんな知恵もないので、とりあえず例のラミネーター
挟んでみることにした!

コノ作業も、静電気やらにかなり邪魔されててこずったけど、
どうにかこうにかラミネート完了!!
押し花を作ろう!(2)_e0033751_12252484.jpg

うーん、まあ・・キレイっちゃーキレイだけど、
やっぱビミョーだなぁ。。。

さて、コレどうしよう。

思案の挙句、結局栞にする事しか思い浮かばなかった。
押し花を作ろう!(2)_e0033751_12262385.jpg

すると、期待してなかった割には、
結構イイ感じになった。

次回からは、もうちょっと工夫をしてみようっと。

by akaneyaa | 2012-09-02 20:17 | 図画・工作