人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
夢の中でも・・・
いや~、昨夜(つっても今日の2時だけど)の雷はすごかった。

ゴロンゴロンゴロンゴロン
ピシャンピシャンピシャンピシャン

普段熟睡してる僕もさすがにあの雷鳴で目が覚めてしまった。

あんなに長時間ひっきりなしの雷鳴(しかも結構近い)なんて
初めて体験したような気がする。
(今日も朝からまたゴロゴロやってたし)

そのせいかどうかしらないけれど、
再び寝入ったものの、眠りが浅かったのだろう。
なんかずーーーっと夢の中を彷徨っていた。

もう、前半の夢なんて、どんな内容かも思い出せないけど、
後半はまあまあ覚えてた。

なんか、近所の長大の文化祭にふらふら遊びに行って、
校舎の中を彷徨ってるうちに、
前いた会社の先輩のI橋さんにバッタリ出会ったのだ。

で、突然ニヤニヤしながら僕になぞなぞを出題してくるではないかーっ!!

「北海道の中で、行ったらすぐに帰ってきてしまう地名ってなーんだ?」

夢の中で僕は真剣に頭を巡らせて、
一生懸命考えてた。

で、さすがに答えがわからなかったので、
あてずっぽうに、北海道の知ってる地名を片っ端から言い始めたら、
I橋さんが、
「北海道じゃなくて、中国の中だよ。」
と、いつの間にやら問題が変わっていたのだ。

で、僕もまた中国の中の知ってる地名に頭を巡らせながら、
めちゃくちゃ悩んでいた。

そしてとうとう、悩みながら目が覚めてしまった。。。

ぶはぁ~。
考え事しながら目覚めるなんて、
初めての体験じゃあないだろうか。

でも、変に脳を使っていたせいか、
目覚めはスゴーク悪かった。

おかげで、今日一日中寝不足だった。。。

しかし・・・あのなぞなぞの答え、
一体なんだったのだろう???
by akaneyaa | 2012-09-05 20:18 | 自分のコト