人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
昼飯後の冒険(終)
===============================
 あらすぢ

 ローソク岩のあまりの高さにビビっておめおめと引き返してきた
 あかねやマスタ~(41才・独身)とねこ澤くんは、
 もう冒険は終わりにして買い物に行くコトにしたのだ!!

===============================


さあさ、あんまもたもたもしてらんないからね。
この尾根伝いに降りて行こう!
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12455052.jpg
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12292199.jpg「おやおや?マスタ~。あんなトコにリボンがついてるでやんすよ。
 オシャンティーな木でやんすね~。」
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12461764.jpg

いや、あれはオシャンティーで付いてるわけじゃあないのだよ。
後から山に登った人が迷わないように、
山岳会の方々やらが付けてくだすってる目印なのさ。
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12471672.jpg
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12294275.jpg「じゃあ、あの目印を頼りに進めばちゃんと帰れるんでやんすね!
 ありがたいでやんすね~。」

そうさ。だから山でゴミを散らかしたり、植物を無意味に傷つけたりしたらいけないよ。
環境を乱すだけでなく、こういった目印も分かんなくなるからね。
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12474415.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・
・・




昼飯後の冒険(終)_e0033751_12482812.jpg
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12295880.jpg「あ!マスタ~、
 こんなトコにロープが
 張ってあるでやんすよ!
    目印だけでなく
    こういうのも
    やってくだすって
    るでやんすね!」

よし、ありがたく
降りて行こう!


昼飯後の冒険(終)_e0033751_12301517.jpg「お!また目印でやんす!」
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12492667.jpg

よし、このまま進もう。
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12495673.jpg


昼飯後の冒険(終)_e0033751_12303062.jpg「ふひゃぁ~。ココまで来ると全体が見渡せるでやんすね~!」
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12503026.jpg

右手のファミマのトコから登ってきたんだよね。
正面チョイ右らへんが途中で引き返した皿焼2号橋だね。
でもって、左側が最初に行ったファミレスジョイ○ルと皿焼3号橋だね。

昼飯後の冒険(終)_e0033751_1230421.jpg「あのままがんばって2号橋のトコから登って来た方が近かったんじゃないでやんすか?
 どっちにしたって藪こぎして来たんでやんすから。。。」

ま、ケッカローン、ケッカローン。
どんどん進もうじゃないか!
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12512922.jpg
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12323442.jpg「マスタ~。
 さっき、右へ進むと2号橋へつながりそうな道案内板が
 あったでやんすけど、真っ直ぐ行くんでやんすか?」

そうさ!だって、その通りに行ったら間違いなく2号橋へ
着いちゃいそうだったもん。

昼飯後の冒険(終)_e0033751_12325244.jpg「へ!?それでイイんじゃあないでやんすか?」

チ、チ、チ!青いなねこ澤くん。
人生も冒険も、人が作った道だけ歩いてたら、
ちっとも面白くないだろ?

昼飯後の冒険(終)_e0033751_1233470.jpg「あ~またそれでやんすか。
 じゃあ真っ直ぐ行くでやんすよ!
 (この人、絶対事故で死ぬタイプでやんすよ・・・)」

ん?
なんか言ったねこ澤くん?

昼飯後の冒険(終)_e0033751_12345316.jpg「あ、いや・・レッツ・ラ・ゴウでやんすよ~!」

昼飯後の冒険(終)_e0033751_12533063.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・





昼飯後の冒険(終)_e0033751_1235652.jpg「ぐひゃぁ~!マスタ~、あの岩見てくださいよ!」
昼飯後の冒険(終)_e0033751_1254856.jpg
うわっ!でかいね~。
しかも屋根みたいになってるよ。

昼飯後の冒険(終)_e0033751_12351774.jpg「雨宿りする時、便利でやんすね!」
昼飯後の冒険(終)_e0033751_1254512.jpg

こんな岩見てると、あの不朽の名作「R-TYPE」の巨大戦艦を思い出しちゃうナー・・・

あ!この屋根の下らへんって、すんごく気持ち良いよ。
なんかめっちゃ爽やかな涼しい風が絶え間なく吹き抜けてるもん。

昼飯後の冒険(終)_e0033751_12353689.jpg「ホントでやんす~。こんな気持ちのイイトコ初めてでやんすよ。
 ココで昼寝して行きたいでやんすね~。」

まあ、そうしたいのは山々だけど、
買い物行かなくっちゃね!
ススメ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・




昼飯後の冒険(終)_e0033751_1235502.jpg「・・・・・あの・・マスタ~?
 真っ直ぐ来たら、こんなトコに着いちゃったでやんすよ。」
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12553128.jpg
ど、どうやらそのようだね。
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12554659.jpg
昼飯後の冒険(終)_e0033751_1236630.jpg「さすがにココは降りれないでやんすよね?」

う、う~ん。
どっちかっつーと・・・無理かな?テヘペロ!

昼飯後の冒険(終)_e0033751_12362085.jpg「なーにがテヘペロでやんすよ!
 あれだけ冒険がドーノコーノ偉そうな事言っといて、
 このザマでやんすか!」

まあまあ、怒んない怒んない。

昼飯後の冒険(終)_e0033751_12363525.jpg「どうするでやんす?さっきの2号橋への分岐点まで
 引き返すでやんすか?」

う~ん。
それよりも、あの涼しい岩のトコから
3号橋方面へ降りれそうな分岐点があったから
そっち行ってみようか?

昼飯後の冒険(終)_e0033751_1237428.jpg「もう~、しょうがないでやんすね~。
 じゃあ、急ぐでやんすよ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・




昼飯後の冒険(終)_e0033751_12373896.jpg「ぶはぁ~、ぶはぁ~、ぜいぜい・・・
 マ、マスタ~。なんかすんごい遠回り
 したような気がするんでやんすけど・・・」
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12562448.jpg
気のせい気のせい。
ホラ、ごらん。
ようやく3号橋から見えたショベルカーのトコまで
降りてきたよ。
昼飯後の冒険(終)_e0033751_1256532.jpg

昼飯後の冒険(終)_e0033751_123758100.jpg「ホントでやんす~!ようやく下界に降りてこられたでやんす~。。。」

よっしゃ。
じゃあ、本題の買い物へゴー!
(この後、ミスターマ○クスにラミネータを買いに行った)
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12572099.jpg

昼飯後の冒険(終)_e0033751_12392493.jpg「長い道草だったでやんすね。。。」


おちまい

==========================
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12414530.jpg「今回通った経路でやんす。
 こうして見ると、最初に断念した
 2号橋からのアプローチが最短だったんでやんすね。
    うちのマスタ~っていつも正解を避けて歩む人生を
    送ってるんでやんすね~。。。」
昼飯後の冒険(終)_e0033751_12573527.jpg

by akaneyaa | 2012-10-20 20:27 | お出かけ