人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
師走のこの時期に・・・プンプン=3
先日、長崎市からアンケート用紙が送られてきた。
結構なボリュームのが。(全12ページ)

この師走の忙しい時に、なんだってまあ、
こんなもん送って来るんだとプンプン=3しながら
パラパラと用紙をめくってみると・・・

長崎市の住み心地や移住についての質問が散見された。


ははぁ。
さては、今度長与に大型ショッピングモールができるから、
長与への人口流出を懸念して
慌てて色々調査してんのかな?

とか思ってたら、
表紙には、平成23年度からのまちづくりの施策目標に関する達成度評価のために
市内の成人に無作為に送ってるものだと書いてあった。

ふぅ~ん、一応計画的なものだったのだなぁ。。。

しかしまあ、質問が多い割には、
質問の内容自体は、かなり大雑把で漠然としてるし、
意図的なのか選べる回答が偏ってるような感じもする。


こんなんで、評価や今後の施策の参考になんのかね。

しかしホント、どうせ送ってくるなら
先月とかまでにしてほしかった。。。
(もちろん協力はするけど・・・)
by akaneyaa | 2012-12-15 20:12 | 自分のコト