人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
キャベツおでん
おでんを作った。
キャベツおでん_e0033751_1753094.jpg
この前採れたサトイモもIN!)

ついでなので、
市場の八百屋さんからキャベツの外側の葉っぱ(捨てるやつ)を
もらってきたので、それをパカリンっとフタにして・・・
キャベツおでん_e0033751_1754713.jpg

コトコト煮込んで・・・
キャベツおでん_e0033751_1754386.jpg

イエィ!キャベツおでんの完成だ!
キャベツおでん_e0033751_17554487.jpg
(キャベツは下に敷いてます)

思いつきでやった割には結構おいしかった。
キャベツのダシも出て味がまろやかになったし、
おでんの具をキャベツでローリングして食べると、
ロールキャベツ風おでんとして楽しめた。

ま、葉っぱ的にはココまで外側のだと、
ちょっとエグみもあるので、ホントはもちょっと内側の葉っぱが良い感じがしたけど
これはこれでおいしかった。

これからはおでんシーズンだなぁ。。。
(もう「おでん極道♪」はしないけど・・・)
by akaneyaa | 2012-12-17 20:48 | 食べ物