人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
初めての八郎岳(3)
←(2)はコチラ
================================

初めての八郎岳(3)_e0033751_1232592.jpg

寺岳山頂に到着。
初めての八郎岳(3)_e0033751_1232484.jpg

一応最新の予定では、ココから再び引き返して、
八郎岳に登るコトになってるのだけど・・・

N「うーん。やっぱりさっきのは俺が思ってた岩とはチガウ気がするよ。
  もうちょっと先まで行って確認してみよう!」

というわけで。
まだ引き返さず、
更に先の方へ踏み込んでいくコトになった。

ザクザクザクザクザクザク・・・・・・

N「あーっ!ココだココだ。
  ココが俺が言ってた岩だよ!!」
初めての八郎岳(3)_e0033751_12335537.jpg
N島さんの勘の赴くままにしばらく歩いて行くと開けた所に辿り着いた!
初めての八郎岳(3)_e0033751_1236921.jpg
おお~っ!!!
さっきまで見たのと全くチガウ。
かなりデカイ岩だ。
確かにこれはスゴイ岩だ!
何やら文字も彫られている・・・。
初めての八郎岳(3)_e0033751_12362016.jpg

う~~~ん。。。「利作岩」とだけは読めるけど、
後は何て彫ってあんのかちょっとワカンナイや。
利作ってなんだろ?人名?地名?まあいいや。。。

眺めもステキだ。
野母崎の方まで見渡せる。
初めての八郎岳(3)_e0033751_1237468.jpg
さっきのトコより
タマ○ンの
ソワソワ具合も
グレードアップ
するぜーっ!
ヒョわー!!

お!そして。
僕らが乗ってきた車もさっきより良く見える!
初めての八郎岳(3)_e0033751_1238416.jpg

初めての八郎岳(3)_e0033751_12382197.jpg

とりあえず、
これでホントにホントの「スゴイ岩」に辿り着けて、
目的を達成した。

N「さあ、これで気が済んだから、八郎岳に行こう!」

ちょうどお昼の12時を回ったところだ。

今来た道を佐敷岳まで駆け足で戻る事に。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・・
・・・
・・・
・・・
・・
・・
・・




駆け足となると更に速いN島さん。
まるで忍者のようだ。
僕も置いていかれないよう、
ふうふうふうふう言いながら追いかけた。

佐敷岳山頂まで戻ったところで分岐点だ。
ココから先は案内板の「小八郎岳へ」方面へ下って行った。
初めての八郎岳(3)_e0033751_12452944.jpg

ザクザクザクザクザクドムザクザク・・・・・

寺岳から駆け続ける事約30分。
ようやく開けた所に辿り着いた。(12:45)
初めての八郎岳(3)_e0033751_12462635.jpg

正面に小八郎岳が見える。
右手の海側は千々(ちぢ)方面だろうか。
初めての八郎岳(3)_e0033751_12462117.jpg
向こうからだとこの辺りまで車で来れるみたいだ。
初めての八郎岳(3)_e0033751_12464935.jpg
ココまで車で来てたら結構ラクできたなぁ。。。
とか思ってると、もうN島さんが見えなくなった。
初めての八郎岳(3)_e0033751_12483094.jpg

わー、待ってくださーい!!

>>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>

by akaneyaa | 2012-12-21 21:29 | 長崎名所めぐり