人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
ペンギン
僕が通ってる献血ルームには
1人1台テレビが備わってる。
(成分献血用のベッドに)

僕は普段、ルームに置いてあるマンガを読むので、
テレビは消してもらってるのだけど、
先日の定休日に行った時、
ベッドに着いたら、そのテレビから面白い映像が流れていた。

長崎ペンギン水族館のペンギンの檻の中の定点カメラからのライブ映像だ。

しばらくマンガ読むのも忘れて見入ってしまった。
これは結構面白い。
自由気ままにペンギンたちが泳いだり
ぼーっとしてるのを見てるとコッチも和んでくる。

なんでもケーブルテレビの試験放送なのだそうだ。

以前も水辺の森公園とかの定点映像流してたけど、
こういう動物系のやつが一番良さそうだ。
今度はバイオパークとかもやってくんないかなぁ。。。
by akaneyaa | 2013-03-02 20:57 | テレビ・映画・ドラマ