人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
ももももももももももも
ココんトコ、ホント花壇のいちごが旺盛なのだけど・・・

先日、そんないちごの手入れをしていると、
花壇の隅っこに見慣れない草が。

ただの草だと思って引っこ抜こうとすると、
プチっと切れた。

結構根が張っているようだ。

つーわけで。
今度はもっと根元付近をつまんで引っ張ると・・・

ズボボ!

何かしらアーモンド状の種と一緒に
根っこが出てきた。
単なる草ではなかったようだ。

で、よくよく観察してみると・・・

な、なんちゅうことだ。

こ、これは去年の夏食べた桃の、
種ではないかーっ!!

そうだった。
去年、桃の種をココに蒔いておいたんだった。
とはいえ、じぇんじぇん期待せずにいたもんだから
スッカリ忘れてしまってたのだ。

春になってちゃんと発芽したのだね。
ごめんよごめんよ。

つーわけで。
慌てて、もちょっと日当たりの良さそうなトコへ植え替えたけど・・・
ももももももももももも_e0033751_10554323.jpg
半分以上ブッち切ってしまった上に、
結構乱暴に引っこ抜いたから、
根っこもずいぶん切れちゃったろう。

ガンバって再び根付いてくれると良いのだけれど。。。
by akaneyaa | 2013-03-25 20:47 | 植物