人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
新刊レビュー 史上最強の弟子ケンイチ 18巻
新刊レビュー 史上最強の弟子ケンイチ 18巻_e0033751_22454742.jpg

~ 今までのあらすじ ~
本と園芸をこよなく愛する、ごく普通の高校生白浜兼一。
スポーツ化した武術になじめない豪傑や
武術を極めてしまった達人たちが集う「梁山泊」に
ひょんなことから弟子入りしてしまってから
来る日も来る日も戦いの日々を送ることに・・・。
そんななか、裏剣術家を相手に夜な夜な刀狩りを行なう
師匠の1人武器の申し子・香坂しぐれに疑問を抱くケンイチ。
同じく師匠の1人哲学する柔術家・岬越寺秋雨の口から
しぐれの過去が語られる・・・。

~ 感 想 ~
だんだん面白くなってきました。
最初は不良高校生同士の小競り合い
ばっかりだったのですが、その裏で関わってくる
「闇」と呼ばれる組織の陰謀が徐々に明らかになってきます。
「梁山泊」との因縁もチラホラと・・・。
師匠たちの過去も徐々に語られるようになってきました。
今回は、しぐれの過去。
これもまた、「闇」とからむ壮絶なものでした。

このマンガ。
ケンイチの武道家として成長していく姿もいいですが、
なんといっても「梁山泊」の師匠たちが
平然とやってのける達人っぷりがまた面白い!
今回、岬越寺秋雨が見せる「岬越寺無限轟車輪」!
なんて恐ろしい技でしょう。
シビレました。(^^;

そして、ケンイチの意思とは裏腹に
新白連合をどんどん強大(?)にしていく
親友(?)新島のアホアホっぷりも拍車がかかってきて
見逃せませんね!(意外とキーな役割になってるし・・)

ニューキャラも登場して
新たな展開に突入していくことに。
さあ?どうなる次巻!?
by akaneyaa | 2005-11-27 23:56 | マンガ