人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
久々のプリ○グルス
もう20年くらいになるだろうか。

カナダに旅行に行った時、
向こうのスーパーでプリン○ルスを買って、
おやつに食べたのだけど・・・

こういう、世界中に流通してる食品って、
その国(地域)ごとの嗜好に合わせてるのだと
その時初めて実感させられた。

というのも、このチップス。
ポテトチップに各々の味のパウダーをかけて味付けされてあるのだけど、
カナダで食べたのは、そのパウダーの量がハンパなかったのだ。
だもんだで、もう味がくどいくどい。
パウダーだけずいぶんはたき落として食べた。
(今思えば当時の日本のもの相当濃かったけど・・・)

で、それ以来。
日本でもプリ○グルスは敬遠するようになってしまったのだ。

それから幾星霜を経た先日。

ダイレックスに買い物に行った時、
ふと久々に食べてみようかなと思って買って来た。
久々のプリ○グルス_e0033751_1804691.jpg

で、食べてみたらなんと!
以前と比べると格段にパウダーが減っている。
粉っぽさをほとんど感じさせないくらいになってるではないか~!!
きっと今まで日本人の嗜好も研究した結果なのだろうなぁ。

ただ、そいでもかなり味は濃かった。

おまけに久々に食べて気付いたけど、
このチップス自体、なーんか歯応えが悪い。
ちょっと湿気てんの?ってくらいサクっとしないのだ。
パリ・・・いや、マリって感じかな?

こんなキャッチ謳ってるほどではないと断言する!
(あくまでも僕個人の好みです)
久々のプリ○グルス_e0033751_1861293.jpg

おまけに20年経った今も変わらず、
分別しづらいスチール缶底の紙パッケージ。
時代のニーズに合わせてチェンジしても良さそうなもんだ。

この20年でパウダーの量しか変わってないのかな?
by akaneyaa | 2013-05-01 20:50 | 食べ物