人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
小分け!
そろそろ朝顔の種配布シーズンなので、
この前ムキムキした朝顔の種を小袋に小分けした。
小分け!_e0033751_19172795.jpg

ストローで作ったスプーンで
ムソムソムソムソ小分けした。

ふぃ~。
ちかれたびー。。。

ようやく100均で買ってきた小袋85袋全て小分けした。

したのだけど・・・

そいでも結構余った。
小分け!_e0033751_1920967.jpg
やっぱ種の量、ハンパないぜ!

ま、配布して足りなかった時のための保険にとっておこう。

そして。
あかねやの花壇にもそろそろ種まきせねばならないのだけど・・・

まーだいちごがめっちゃ盛ってんだよね~。
小分け!_e0033751_19215590.jpg
葉っぱチョー邪魔。。。

隅っこに無理矢理寄せてつるを走らせるだけにしたいのだけど、
2番果が結構なってるので、そうもいかなくなってしまった。
(小学生も食べるのを楽しみにしてるし・・・)
小分け!_e0033751_19243144.jpg
小分け!_e0033751_19244522.jpg

ちょっと工夫を考えるようにしよう。

by akaneyaa | 2013-05-17 21:15 | 植物