人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
カニ帽子・・・とまではいかなかったけど
この前カニを折った後、
やはりなんだかモズモズして居ても立ってもいられなくなったので、
100均で一番でかい模造紙買って来てしまったのだ~!!!

つーわけで、カニ折り開始!
カニ帽子・・・とまではいかなかったけど_e0033751_18412145.jpg
↑コレで半分に折った状態。
A1の2倍近くあるだろうか。
場所が狭いだけにかなり折りづらい。。。

しかも正確な白銀長方形ではないので、若干角が合わないんだけど・・・

そいでも磁石で押さえたりしながらなんとかかんとかエッコラエッコラ折り上げた!!
カニ帽子・・・とまではいかなかったけど_e0033751_18425234.jpg
(左は前回折ったやつ)

うーん。まあかぶれるほどではないけれど、
この辺りがココで折れる紙の限界だろう。

ちなみに僕の手でもヨユーでカニパンチができた。
カニ帽子・・・とまではいかなかったけど_e0033751_18444574.jpg

ちなみに先日来た小学生の中で、
一番頭のちっちゃい子にかぶってもらったら、
なんとか頭に載せるくらいはできたので、その子にあげた。

しかし、ココまで折ると、どうしてもかぶれるやつが作りたくなってしまうな~。
A1の4倍くらいで硬めの紙がどっかで手に入らないかなぁ。。。
by akaneyaa | 2013-05-29 20:38 | 図画・工作