人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
なぞのポツポツのその後
手に謎のポツポツができて、
パッチテストまでやって、

早1ヵ月余りが経った。

あれからも、何度かポツポツができたのだけど、
さすがにピーク時のように手首まではこずに、
次第にその範囲を狭めながら、出来ては消え、出来ては消えを
数回経て、現在は全くなくなった。

同じ食器洗剤で、しかも手袋着けずに使ってんだけど、
それにもかかわらず、こうして収束したということは、
やはり洗剤マケが原因ではなかったのかもしれない。

と同時に、不思議な事も体験している。

実は僕には以前から、
腹と背中に若干の痒みを伴うアトピーぽい湿疹が
慢性的にあるのだけど、
手のポツポツがあった期間、
なぜかキレイサッパリなくなってたのだ。

で、手のポツポツが収まった今。
再び腹と背中に以前どおりの湿疹ができてるのだ。

あと、わりとよくできてたベロの口内炎。
これもポツポツシーズン中は全く発生しなかったのに、
手のポツポツが消えたその日に発生し、
それから現在まで、3回ほど出来ては消えている。

偶然かもしれないが、
こうして見ると、何か体の不調を
口内炎や背腹湿疹や手のポツポツやらで
持ちまわっているようにも思えるのだ。

つーわけでまあ、今度からもし手にまたポツポツが出来ても
そんなに慌てず、ほっとくことにしようと決心した今日この頃だ。

でもできれば、手だけは勘弁して欲しいけど。
(商売道具なので・・・)
by akaneyaa | 2013-06-14 22:04 | 運動・健康・栄養