人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
替刃買えば・・・
先日、例によってバリカンでセルフ散髪を実施したのだけど・・・

使用後、刃の掃除をしてたら、またもやパチンっと部品が飛んで
壊れてしまった。

前回同様、バネを支えている成形品が耐え切れず破断したようだ。

前回は、買ってからちょうど2年で破断。
そして今回も、前回刃を替えてからちょうど2年で破断。
使用頻度も基本的に2ヶ月に1回なので、
それぞれほぼ15回使用。

うーむ。
こうもピッタリ同じ使用頻度で同じところが同じように破断するとは。
コレはコレで品質が一定している証拠なのだろう。
もしかしてこの頻度で破断するのがこの製品の仕様なのかな?

にしても、もうちょっともってくれんかね?
刃の切れ味が落ちて交換するならまだしも、
一定期間の使用でこんな風に刃じゃないトコが壊れて交換するのって、
なんか納得いかないんだけど。。。

また刃を交換して2年後破断するのなら
替え刃を買うより別メーカーの製品に買い替えた方が良いような気がしてきた。

つーわけで、
ちょっとメーカーに問い合わせてみたら、
やはり同様の問い合わせが多いため、
去年大幅に改善されたそうだ。

ならば、それを信じてもう一度、替刃を買う事にしよう。

by akaneyaa | 2013-07-09 20:54 | モノ