人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
魔法が解けたように・・・
今月に入ってからいきなりお客さんが多くなったなーと思ってたら、
先日から裏のラッキーボウルで来年の長崎国体の
ボウリング競技のリハーサルをやってたのだそうだ。

つっても本番さながら全国から約200人の選手が集まって
やってたからかなり大規模だ。
(本番は学生も入って約400人になるそうだ)

聞けば、それぞれの競技も同様に長崎のアチコチで、
来年にかけてリハーサルをやってるらしい。
どおりでなんか最近長崎にやたら修学旅行生以外の観光客を
みかけるなーと思ってたんだよね~。

というわけで。
この連休中は朝の開店前からお客さんがいらっしゃって
モーニングやらコーヒーやら召し上がってってくださった。
で、お昼も満員、その他の時間も競技の合間にいらっしゃって、
一日中てんやわんやだったのだ。
昨日なんか恐らく今までで一番お客さんが入ったと思う。
50人超えてたもんね。

で、最終日の今日。

今朝もモーニングやらで朝は忙しかったのだけど、
午前中閉会式だったらしく、
昼からはまたいつものあかねやにもどっちゃった。(泣)

でも、ホント。
こんなに大勢のお客さんを迎える経験が出来てよかった。
以前もこれに近いくらいの時もあったのだけど、
その時はもうアップアップだったし、閉店後の片づけ時点で
もう完全にグロッキーだったんだけど、
今回は割とゆとりを持って片づけまで終われたもんね。
(さすがに昼のピーク時はアップアップしてたけど・・・)
まあでも、ちょっとは自分も成長できたんだなぁと
なんとなく肌で実感できた。

これからも工夫しながら精進しよう!

by akaneyaa | 2013-11-04 20:21 | あかねやのコト