人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
せんだんの実で作ってみたけど・・・
この前から始まった今年の手荒れ。

怪しい3要素を中止して、1週間ほど経った頃、
著しく良くなったわけではないけど、
さほど悪くもなってもないという感じになってた。

とはいえ、やはり手袋もつけずに洗い物してると、
手の甲にヒビが入り始めた。

つーわけで。

アレを試してみよう!と思い立った。

以前、せんだんの実の果肉がしもやけに効くと知ったので、
それを今こそ試すときー!タメストキー!!=3
というわけだ。

早速表のせんだんの木から実を取ってきた。
せんだんの実で作ってみたけど・・・_e0033751_12195665.jpg

カッターで皮を裂いてみると
せんだんの実で作ってみたけど・・・_e0033751_18164058.jpg
なんだか半生風なポソポソした果肉が出てきた。

コレを塗ればいいのらしいけど・・・

試しにちょっと手につけてみたら、
塗れんこともないけど、ポソポソしてるので、
イマイチ手に馴染んでいかない。

それに1個だけじゃあ全然足りそうにない。

つーわけで。

5個取ってきて、果肉を集めてみた。
せんだんの実で作ってみたけど・・・_e0033751_18193149.jpg

でもって、このポソポソを解消するため、
オリーブオイルを1~2滴加えて、爪楊枝で練ってみた。

すると・・・
なんだか耳垢みたいになっちゃった。。。
せんだんの実で作ってみたけど・・・_e0033751_201537.jpg
そういえば、どことなく香りも似たような感じが。

まあいいや。

とはいえ。
仕事中はすぐ手洗いや食器洗いで取れちゃうので、
夜に試してみる事にした。

・・・したのだけど、やはり手のヒビ割れが痛い。

夜まで何かでしのげないかなぁ。。。


【明日に続く】

by akaneyaa | 2013-11-30 20:06 | 運動・健康・栄養