人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
看板を作ってみよう(前編)
店の顔。
それは看板。

あかねやの看板を作らねばならない。

旧あかねやのテントを持ってきたかったけど、
さすがにこの元そば屋店舗にはマッチしない。

つーわけで。

その元そば屋の看板が残ったままだったので、
これをあかねやの看板に作り変えることにしたのだ。
看板を作ってみよう(前編)_e0033751_21204548.jpg

まずははしごをかけて、えっちらおっちら外した看板を
金属ブラシでこさいで、文字を消す作業だ。
看板を作ってみよう(前編)_e0033751_21223051.jpg

エッチラオッチラゴシゴシゴシ・・・
看板を作ってみよう(前編)_e0033751_2124640.jpg
はぁ~ちかれた。。。

でもって、ダンボールで作った簡易塗装工場にこの看板を置いて、
看板を作ってみよう(前編)_e0033751_2126398.jpg

茜色の塗料をブシャーっとスプレー!
看板を作ってみよう(前編)_e0033751_2126811.jpg

これで下地の完成だ。

さてさてお次は・・・

・・・・・あっと、最近寝るのが早くなったせいか、
なんかすんごく眠くなっちゃった。。。

明日に続く ===>

by akaneyaa | 2014-02-01 21:16 | あかねやのコト