人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
サトイモの経過
先月シーンとしてたサトイモ。

先日また草刈りがてら様子を見に行ってみた。

はーあ。
相変わらずお隣はご立派な畑だこと。。。
サトイモの経過_e0033751_17151940.jpg

最初はこの立派さにショックを受けてたけど、
まあもう慣れっこだ。

ノシノシ自分の畑に踏み込んで行った。
僕の愛しのサトイモちゃん達はどうなってるかな~?

ややや!
サトイモの経過_e0033751_17174058.jpg
まだ2つしか葉っぱが出てきてないや~。。。
サトイモの経過_e0033751_17185659.jpg
まだしばらくは気長に待たねばなるまい。
(まあ去年もそうだったしね)
追肥しようと思って買ってきた堆肥もおあずけだ。

ミョウガの方は去年よりもテリトリーを確実に増やしつつ
旺盛に繁っている。
サトイモの経過_e0033751_17204926.jpg

ふと上を見ると、柿の木もメッチャ旺盛だ。
サトイモの経過_e0033751_17232128.jpg
花もいっぱい咲いてらー。
サトイモの経過_e0033751_1724850.jpg

こうしてマジマジ観察するのは
初めてだな。
サトイモの経過_e0033751_1725672.jpg

あのガクが実のヘタになるのだな。
サトイモの経過_e0033751_17253938.jpg

今年も甘い実を頼みますぜ!

by akaneyaa | 2014-05-17 20:12 | 農業