人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
台風風雨
先日から、朝鮮半島らへんに居座ってる台風12号の影響で
なんかめっちゃ雨降ってる。

おまけに勢力が弱い割には、
中途半端に風も強い。

だもんだで、店ののれんが何度も吹き飛んで落ちたり、
表のなぞなぞが何度も吹き飛んで一部崩壊したり、
雨に濡れた氷のれんが風に煽られて、何度も軒の瓦にへばりつきっぱなしになったり
台風風雨_e0033751_12322418.jpg
夜中の間に桃とせんだんの木が鉢ごとひっくり返ってたりと、
もーう、たいへん。

そのたんびに、それ直しに表に出てばっかり・・・

おまけにこんな天気じゃあ
お客さんも来やしないし、
なんか無駄に疲れてしまったよ。。。

今週末は勢力の強い11号が来るみたいだから、
まだまだ当分油断せずに辛抱しとかねばならないようだ。
(まあ、九州の東側に逸れていってるみたいだけど・・・)

そいえば、四国もめっちゃ降ったみたいだけど、
ウエンツさんトコは大丈夫だったかな?

by akaneyaa | 2014-08-04 20:25 | 天気