人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
よし、じゃあ、佐世保に行ってみよう!(1)
そういえば、博多駅が新しくなってから行ってないなぁ。。。
ちょうどその前年までは、小倉で約1年仕事してて、月2回くらいは長崎に戻ってたので、
割と馴染みがあったんだけどなぁ。。。

・・・っは!?

それ言ったら、佐世保駅も新しくなってから行ってない。
ちょうどその前年のあかねや開業するちょっと前には、
学生の頃バイトしてた喫茶店の部長に挨拶と報告に佐世保まで行ったんだけどなぁ。。。

コレはイカン。
コレはマズイ。

このままいくと、
「僕が行った次の年に立て替わった駅には、僕は全く立ち寄らない」
というジンクスが出来上がってしまうではないかーっ!!!=3

ということは、今度新幹線が来て立て替わる長崎駅にも、
全く立ち寄れなくなってしまうではないかーっ!!!=3

どうにかして、このジンクスを打ち破らねばならない。
いったいどうすれば。
いったいどうすれば。
いったいどうすればいいのだ。。。
あわわわわわ。。。。。。。。。。。。

「なら、佐世保に行くでやんすよ!」

・・・っは!? こ、この声は!!?

ね、ねこ澤くぅ~ん!!!
よし、じゃあ、佐世保に行ってみよう!(1)_e0033751_18591496.jpg
ねこ澤「しばらく見ない間に、スットコドッコイっぷりが上がったでやんすね~。」

な、なにおーう!?

ね「今日は天気が良いんでやんすから、今から行けば良いんでやんすよ。
  今でしょ!=3」

ビミョーに使い方チガウ気がするけど、確かにそうだね。
よし、じゃあ、佐世保に行ってみよう!

ね「いや~しかし、ホント良い天気でやんすね~。」
よし、じゃあ、佐世保に行ってみよう!(1)_e0033751_1984254.jpg
台風も大した事なくて良かったね。
よし、じゃあ、佐世保に行ってみよう!(1)_e0033751_1982884.jpg
でも一体今までどこ行ってたんだい?ねこ澤くん。

ね「ちょうど去年の今頃。ちょっとしたトラブルに巻き込まれて海外に行ってたんでやんすよ。」

へぇ~。

ね「あ!とかなんとか言ってる間に、長崎駅に着いたでやんすよ!」
よし、じゃあ、佐世保に行ってみよう!(1)_e0033751_1914510.jpg
結構早く着いちゃったね。(8:15)
佐世保行きは8:56発だから、まだずいぶん時間があるよ。

ね「じゃあ、かもめ広場のベンチでおにぎりでも食べやしょう!」

パクパクモグモグ・・・

いや~しかし、ココに座って見てると、
結構大量の人が改札から出てくるね~。

ね「みんな周辺地域から長崎に勤めに来てるんでやんすね。」

そだね。しかもほとんどの人がアミュプラザに入っていくから、
きっとそこで働いているのだろうね。

ね「あれ?そういえば、このアミュプラザって、
  マスタ~があかねや始めた年にできたんでやんすよね。」

そうさ。
僕が店始めた半年後くらいだったかな?
ちなみに、夢彩都は僕が店始める1週間前にOPENしたのさ!

ね「で、その時に長崎駅舎も建て替わったんでやんすよね。
  つーことは、さっきマスタ~がブツブツ悩んでたジンクスって
  成り立ってないんじゃあないでやんすか?」

な、なにぃ~!?
確かにそう言えばそうだ!

もう~、ねこ澤くん。

そんな大事な事気付くなら、もうちょっと早く気付いてくんないかなぁ。
もうキップ買っちゃったじゃあないか。

ね「まあまあ、いいではないでやんすか。たまには骨抜き骨抜き。」

それを言うなら息抜きだろ~。

・・・あ!もうボチボチ出発の時間だ。

僕らもホームに行こう!

ね「わー。列車でやんすね~。オイラ達は一体どれに乗るのでやんすか?」
よし、じゃあ、佐世保に行ってみよう!(1)_e0033751_19202463.jpg
まだ来てないみたいだね。
よし、じゃあ、佐世保に行ってみよう!(1)_e0033751_19431953.jpg
ね「あ、稲佐山でやんす~。」
よし、じゃあ、佐世保に行ってみよう!(1)_e0033751_194484.jpg




To Be Continued =>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

by akaneyaa | 2014-09-27 21:30 | お出かけ