人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
衣替え
ひゅぅう~~~・・・・・
衣替え_e0033751_15452648.jpg
さすがに寒くなったなぁ。。。

つーわけで。
もう氷メニューは終了することにした。

トーゼン氷のれんも外すのだけど・・・

コノのれん、結構あかねやの存在感をアピールするのに一役買ってたから、
タダ外しただけじゃあ、また寂しくナッチャウ。

・・・なら、よし!
それに代わるのれんを作ろう!

つーわけで。
例によって100均で買ってきたハギレ。
衣替え_e0033751_17515422.jpg
外周をチムチム縫って、
衣替え_e0033751_17524463.jpg
のれん棒に掛ける部分も作って・・・
衣替え_e0033751_17532714.jpg

さあ、どんなデザインにしよう。。。

これまたいつものように、布用クレヨンで描くつもりなのだけど、
なかなか良い図案が思い浮かばない。

う~~~~~~ん・・・・・・・コレだーっ!!!
衣替え_e0033751_17565872.jpg
結局何のヒネリもなく、コーヒーの絵にしてしまった。。。

まあいいや。

で、アイロンで定着させて、完成。

さあ表にぶらさげてみよう!
衣替え_e0033751_17585088.jpg
あ!思ってたよりもイイ感じ!

入口ののれんも取り替えて・・・
衣替え_e0033751_1815749.jpg
衣替え完了!
衣替え_e0033751_1824572.jpg
さあ秋よ!どっからでーもかかってこーい!!

そして、コノ夏活躍したカキ氷機。
衣替え_e0033751_1841161.jpg
どうもごくろうさまでした。
衣替え_e0033751_1841094.jpg
来年までお休み~。。。

by akaneyaa | 2014-10-17 20:42 | 図画・工作