人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
メンチカツ
あかねやで出してるメンチカツサンド。

大橋市場の肉屋さんのメンチカツがとってもおいしかったので、
あかねや用にもメンチカツを作ってもらって、
それをサンドにしてたのだけど・・・

今年の4月に、
「4月いっぱいで閉店するからもうメンチカツは作れない」
との連絡がきたのだ。(ご主人の体調の関係で)

なんとも残念だ。

とはいえ。
うちでもスッカリ人気メニューになってしまったメンチカツサンド。
そう簡単にやめるわけにもいかない。

つーわけで。
4月某日。
肉屋さんに押しかけて、メンチカツの作り方をバッチリ叩き込んでもらったのだ。

そして、それから早半年。

最初はたどたどしかったけど、もうスッカリメンチカツ作るのにも慣れてしまった。
もちろん味もバッチリだと自分では思ってるけど、
こればっかりはお客さんの反応を見ないと分からない。

ちょっと不安もあったけど、
今んトコ、お客さんの評価も上々。
一度食べた方は、たいがいリピートしてくださってる。

1番心強かったのは、
ちょうど9月頃、市場の八百屋さん夫妻が食べに来られて、太鼓判を押していかれた事だ。
以前からメンチカツもメンチカツサンドもしょっちゅう食べておられたもんね。

つーわけで。
これからは自信を持って、メンチカツサンドも推していこう!=3
メンチカツ_e0033751_9133444.jpg

by akaneyaa | 2014-11-12 20:51 | あかねやのコト