人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
いつの間に!?
毎日書いてるこの日記。
今日ふと気付いたんだけど・・・

いつの間にやら書き始めてとっくに10年経ってしまってるじゃあないか~っ!!!

いや~、ビックリしたなあ。もう。=3

今使ってるブログサービスでの日記はまだ9年ちょいなんだけど、
ココへ引っ越す前の日記CGIサービスで、
2004年2月から毎日日記を書いていたので、
今年の2月でまるまる10年経ってたのだ!
引っ越した経緯はコチラ

そーか、そーか。
もう10年経っちゃったのか~。
早いものだなぁ。

そもそも、なんでも飽きっぽい自分に対して、
「なんか1つくらい続けられんのかいっ!=3」
とセルフツッコミしたのが始まりだ。

つーわけで。
もう、どんなしょうもない事でもいいから試しに何か続けてみよう。
「続けること」で何かの気付きがあるかもしれない。

そういう思いから、始めたこの日記。

・・・つっても今は、定休日にわざわざパソコン立ち上げるのがメンドイので
  定休日は書いてないんだけど・・・。
 (ほとんど、店のBGMを流す事だけが主目的なので、プライベートではほとんど使ってないのだ)

いや~、ホントよくまあ続いたものだ。
僕にしては上出来上出来。

で、実際10年以上続けてみて、何か気づく事があったかといえば、

・・・う~ん。別に気づいた事なんてないなぁ。。。

強いて言えば、自分の記憶ってホントアテになんないなって事が分かったくらいかな?
(日記読み返して、「アレ!?そうだったっけ?」とかしょっちゅう思うもんね)

まあ、なんせ質の低い作業だから、
高々10年くらいじゃあ、さほど目に見える結果なんて出てこないだろうね。
(「続ける作業」の質が高いほど短期間で結果が出そうなもんだし・・・)

つーわけで。
あともう10年ほど続けてみようかな。
この質の低い日記書き作業。。。

by akaneyaa | 2014-11-18 21:01 | 自分のコト