人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
みかんロード経由で買い物に行こう(1)
11月20日 8:45am

フフンフンフ~♪

ね「おんや?こんな朝っぱらから自転車に乗ってドコへ行こうってんでスカイ?」
みかんロード経由で買い物に行こう(1)_e0033751_1893645.jpg
おっと、おはよう!ねこ澤くん。
買い物さ。買い物に行くのさ。

ね「わーい。買い物。オイラもついて行くでやんす~。
  ・・で、どこに買い物に行くでやんすか?」

若葉町のマ○タマストアーさ。

ね「なぁ~んだ。オイラてっきり博多とかに行くのかと思って期待したでやんすよ。」

おいおい。
博多に自転車で日帰り買い物って、
ムチャ言わないでくれよ~。

ね「まあ、オイラもヒマだからついてってあげるでやんす!」

ちぇ~。何様だい。
じゃ、出発GO!=3

いや~、朝の自転車って、爽快だね~。
お!古町橋だ!!
みかんロード経由で買い物に行こう(1)_e0033751_18225792.jpg
ね「そうでやんすね~・・・って、マスタ~!
  マ○タマ行くのになんでコッチに来るんでやんすか!?
  逆方向じゃあないでやんすか!!」

あ、言ってなかったっけ。
今日は久々に、他の用事があんまないから、
ちょっと回り道して行く事にしてたのさ!

ね「なーんだ。あはは。そうだったんでやんすか。」

ホラ見てごらん。
英彦山から朝日が昇るよ!
みかんロード経由で買い物に行こう(1)_e0033751_18353485.jpg
ね「まぶしーでやんす。」

チョットこの先で寄り道するよ。

ね「回り道の更に寄り道でやんすか!?」

イや実はね。この夏にさ、中島川をさかのぼって石橋巡りしようと試みたんだけどさ、
ちょっとした手違いから、一ノ瀬橋に辿り着けずに妙光寺ってお寺に着いちゃった
んだよね。
だから、プチリベンジって事で、この先にある一ノ瀬橋を見てから行こうってスンポーさ。

ね「さすがマスタ~。生粋のスットコドッコイストでやんすね。」

うへへ。照れるなぁ。
あ、とか言ってる間にもう着いちゃった。
一ノ瀬橋だよ。
みかんロード経由で買い物に行こう(1)_e0033751_18443535.jpg
ちゃんと真っ直ぐ来れば、こんなにすぐ着くのに。
ほんとあの夏の僕。ダーメダーメ(←ダメダメボーイズ風)だったなぁ。。。
みかんロード経由で買い物に行こう(1)_e0033751_18481459.jpg

ね「でもまあ、こうして年内に辿り着けてよかったでやんすね。」

そうだね。もう今年は思い残す事ないよ。
じゃあ、先へ進もう!=3
みかんロード経由で買い物に行こう(1)_e0033751_18494485.jpg
ね「え?ココからもしかして、上の道までこいで行くんでやんすか!?」

そうだよ。近道だもんね。

ね「回り道の寄り道の近道でやんすか。ややこしいでやんすね。」

まあイイジャン。
それ~=3=3=3

・・・はぁはぁ。。。
結構きつかったなぁ。。。
みかんロード経由で買い物に行こう(1)_e0033751_18535120.jpg
ね「日見バイパスまでやってきたでやんすね。」

よし!さあ、このまま日見バイパスを越えてくよ~!!=3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・




ぐひぃ~。
くたびれた~。。。
みかんロード経由で買い物に行こう(1)_e0033751_1912236.jpg
ね「そいえば、去年ココを自転車で通ったでやんすね。マスタ~の肥満検査に!

メタボ健診!=3
・・・実は今年の春もココ通ったのさ。
N島さんと矢上普賢に登りに行くためにね。

あ、そいえば。
今年の頭にも、2往復したっけ。なんかナツカシー。。。

ね「意外と通ってるんでやんすね。」

しかし、何度通ってもやっぱキツイね。
でもまあ後は下りだからね。
気持ち良く行こう~!=3



ね「下りも終わって、平坦道になったでやんすね。」

ようやく東長崎に入ったね。
ホラ。見てごらん。
アレがこの春登った矢上普賢だよ。
みかんロード経由で買い物に行こう(1)_e0033751_19162266.jpg
ね「ほぃ~ん。それよりマスタ~。
  オイラ腹が空いたでやんすよ。」

そだね。まだ朝ご飯食べてないもんね。
じゃ、どっかで休憩しよう!

ね「あ、あそこにファミマがあるでやんす。」

ふぅ。いつの間にやら10時前。
結構時間食ったなぁ。。。

ね「まあまあ。先は長いでやんすよ。はいおにぎり。」
みかんロード経由で買い物に行こう(1)_e0033751_19211245.jpg
わー。相変わらず気が利くね~!!

モグモグパクパク・・・

よっしゃ。
エナジーチャージ完了!

ね「じゃあ、レッツ・ラ・ゴウでやんす~!」


To Be Continued =>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
by akaneyaa | 2014-12-03 21:02 | 買い物