人気ブログランキング |
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
久々の山小屋忘年会(前編)
12月12日(金) 午後2時過ぎ

カチャカチャ・・・ジャバジャバ・・・あわわ

普段は閑古鳥が鳴いてるあかねやだけど、
「なぜか」「この日」に限って、お昼のお客さんが多かった。
僕は溜まりに溜まった洗い物に追われていたのだ。

「なぜか」といっても、
マーフィーの法則を何度も味わってきた僕にとっては、
この日の朝から薄々こうなることを予感していたので、
やっぱりネ~って感じで、以前の僕に比べてさほど驚きもしなかったけど。

そして、「この日」というのは、
そう!昼の3時で閉店して、久々に黒木渓谷の山小屋に忘年会しに行く日なのだ!!
4時にはN島さんが車で僕を拾いに来て下さる予定になってる。

だもんだで、ちょっち焦っていた。

さすがにマーフィーの法則でこの事態が予測できていたからといっても、
僕の洗い物スピードが速くなるわけでもない。
坦々と洗い物と同時に閉店手続きを踏んでいくのみだ。

そんなこんなで、2時半頃。
あらかた洗い物が済んだ。
あとは拭いて片づけて、調理器具の消毒、
流し、冷蔵庫、コンロ、床等の清掃を済ませれば、
時間通りに閉店できそうだ。

と、思った矢先!!

カランコロンカラン(←入口の開いた音)

お客さんかな!?

洗い物しながら更なるマーフィーの法則発動を懸念していたので、
精神的なダメージはさほどないけれど、
約束の時間に間に合わせるのはキビシそうだ。

と、思いながら顔を出すと・・・

N島さんだった~っ!!!

4時に来ると言ってたのに、
まだ2時半じゃあないか~。
なんてセッカチなんだ。

特に何と言うわけでもなく、ただ何となく早く来てみただけなのだそうだけど。。。

はー、ビックリした。

でも、おかげで。
N島さん監視の元、気を緩めることなく片づけを済ませ閉店して、
山小屋の準備をして出かけることができた!
(ちなみにやはり、出発できたのはギリギリ4時ジャスト)

つーわけで。

約3年ぶりの山小屋での忘年会。
無事みんなも集まって、
カキちゃんこ鍋をメインに色々つまみながら飲み語らいつつ、夜も更けた。
e0033751_15133729.jpg

一番遅くまで起きてそうな意気込みのあったN村Tもさんが、
いつの間にやら左隅っこで寝袋に入ってグーグー寝始めたので、
僕もそろそろ寝ることにした。
だって、こんな12時過ぎまで起きてるのって、
去年の12月30日にK島さん達と飲みに行った日以来だもん。

早速、抜け目なく準備しておいた防寒用ダンボールシート(「床暖房~る」と命名)を敷き、
更に足は新聞紙でくるんでレジ袋を被せてやった。
e0033751_15245178.jpg
更に更に、ズボンは2枚重ね、上は6枚重ねというチョー重装備だ。
ガンダムZZのフルアーマータイプにも対抗できそうだ。

これでもって、寝袋に入り、レッツ・グン・ナイ!!

ぐぅzzzzzzzzz

To Be Continued =>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

by akaneyaa | 2014-12-15 21:02 | お出かけ