人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
のぼり立てを作ろう
この前作ったのぼり。
室外機の囲いの隙間にグサっと差して紐でキビって固定してたんだけど・・・
イマイチ、向きの調整ができない。
のぼり立てを作ろう_e0033751_186291.jpg
風に吹かれてる間に、ペタっとなってしまうのだ。

だもんだで、中通り商店街側から見ると、ちーっとも存在を感じない向きになってしまう。
のぼり立てを作ろう_e0033751_18102116.jpg

これでは、のぼりの意味がない。
しかも、朝と夜の出し入れもメンドーだし。。。

つーわけで。
ちょうどいい角度に設置できるよう、のぼり立てを作るコトにした!

まず、空き缶を用意して・・・
のぼり立てを作ろう_e0033751_18113320.jpg
ふた側、底側両方くり抜いて・・・
のぼり立てを作ろう_e0033751_18122295.jpg
ペンチでもってムギューっとつぶして・・・
のぼり立てを作ろう_e0033751_18131285.jpg
危なくないように角っちょをメギョーっと折り曲げて・・・
のぼり立てを作ろう_e0033751_18134460.jpg
ドリルでもって穴をほがして・・・
のぼり立てを作ろう_e0033751_18143460.jpg
囲いにネジで締め付けてできあがり!
のぼり立てを作ろう_e0033751_1815437.jpg

コレでずいぶんとマシになったぞ!!
(抜き差しするだけなので、設置片付けも楽チン)
のぼり立てを作ろう_e0033751_18155431.jpg
がんばってお客さん呼んでくれよ~っ!!!
by akaneyaa | 2014-12-19 21:00 | 図画・工作