人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
ミニ花壇
う~~ん、どりゃーっ!
ミニ花壇_e0033751_10213648.jpg
以前、ミニ焼カレーランチ作りに使った後、
ちーとも手を触れてなかった石粉ねんど。

このままだと、使えなくなるくらいカチカチになってしまいそうなので、
使い切ったれ~っ!と、意を決して引っ張り出した。

まずは、適当な大きさに取って、目当ての形状を大まかに作って・・・
ミニ花壇_e0033751_1026424.jpg

囲いになる部分を切り取って・・・
ミニ花壇_e0033751_10262669.jpg

底面になる部分を成形しなおして・・・
ミニ花壇_e0033751_10271486.jpg

さっき切り取った部分を紐状に伸ばして・・・
ミニ花壇_e0033751_10291240.jpg

囲いの高さ分に切り分けて・・・
ミニ花壇_e0033751_11373564.jpg

なんとな~くそれっぽ~く成形して・・・
ミニ花壇_e0033751_1145649.jpg

さっきの底面の上面に水で濡らしながらふっつけて・・・
ミニ花壇_e0033751_14352422.jpg

ふっつけて・・・
ミニ花壇_e0033751_14355815.jpg

囲い完成!
ミニ花壇_e0033751_14362755.jpg

今度は余ったねんどを帯状にして丸めて・・・
ミニ花壇_e0033751_14372584.jpg

さっきの底面に水でもって貼り付けて・・・
ミニ花壇_e0033751_14375749.jpg

やっとこさ形になった!
ミニ花壇_e0033751_14384484.jpg

コレを何日間か乾燥させて・・・
ミニ花壇_e0033751_14391313.jpg

完全に乾燥したら、これまた乾燥させたコーヒー豆カスを入れて・・・
ミニ花壇_e0033751_14402974.jpg

折り紙で作ったちっちゃい花を乗せたら・・・
ミニ花壇_e0033751_14411095.jpg

ミニ花壇の完成!
ミニ花壇_e0033751_14413251.jpg

ちと、花が寂しいけど、また追々折っていこうっと。

by akaneyaa | 2015-02-08 21:19 | 図画・工作