人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
消失!
あかねやの表のせんだんの木。
消失!_e0033751_16103618.jpg
僕の記憶が正しければ、
確か昨日まではこんな風に実がついてたのに・・・
消失!_e0033751_16111469.jpg

今朝見たら、一粒残らずなくなってるでは
消失!_e0033751_16122648.jpg
ないかーっ!かーかーかー!!!(←別に困らないけどとりあえずのエコー)

こいだけキレイサッパリなくなってるっつーことは、
恐らく野鳥の仕業だろう。

とはいえ。
せんだんの実ってあんまり鳥には人気ないらしく
食べる鳥はヒヨドリ、ムクドリ、カラスにほぼ限られるらしい。

つーことは。
コノ辺りならば、きっとカラスだろう。

まあ食べられるのは全く問題ないけど、
また近くに寄ってくるようになって、
ゴミでも突かれやしないかチョッチ心配。。。

ところで、隣の桃の木も、
シリシリっと芽吹き始めた!
消失!_e0033751_16195112.jpg
殺風景だった店の前が、
だんだん賑やかになってくるぜ~っ=3

by akaneyaa | 2015-03-11 20:21 | 植物