人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
間違えて買ったサイズの小さい水切りネットを何とかして使おう
ぎゃあ~!しまった~っ!!
間違えて買ったサイズの小さい水切りネットを何とかして使おう_e0033751_16104738.jpg
流しのコーナーポストよりサイズの小さい水切りネットを買ってきてしまった~!!!

まあ100均のだから、買いなおしてもさほど腹は痛まないのだけど、
なんかそうするのももったいないし、何かに敗北したような気にもなってしまう。

つーわけで、何とか使えるようにアイデアを募ってみた。
久々のあかねや会議で。
間違えて買ったサイズの小さい水切りネットを何とかして使おう_e0033751_16504834.jpg
トーゼンだけど、対策費用は100円以内。

で、喧喧諤諤議論の末、採用されたのは、
「間違えて買ったサイズの小さい水切りネットを何とかして使うアタッチメント」だーっ!!!

早速製作開始!
ガラクタ箱から見つけ出した太針金を使おう。
間違えて買ったサイズの小さい水切りネットを何とかして使おう_e0033751_1658686.jpg
ちなみにコノ太針金。
以前のあかねやの表のメニューボード固定用に使ってたものだ。
間違えて買ったサイズの小さい水切りネットを何とかして使おう_e0033751_170930.jpg
(あーなつかしー・・・)

更にもっとちなむると、元々はあかねやOPEN当初、
常連さんから頂いた胡蝶蘭の支えの針金だったのだ。

その歴史ある太針金を、
こぎゃんこぎゃんして・・・
間違えて買ったサイズの小さい水切りネットを何とかして使おう_e0033751_1725668.jpg
はい出来上がり!
間違えて買ったサイズの小さい水切りネットを何とかして使おう_e0033751_1745524.jpg

コーナーポストに嵌めてみよう。
う~んナイス。
間違えて買ったサイズの小さい水切りネットを何とかして使おう_e0033751_1755657.jpg

では改めて、間違えて買ったサイズの小さい水切りネットを装着してみよう。

・・・ちと、間口は狭くなったけど、良しとしよう!
間違えて買ったサイズの小さい水切りネットを何とかして使おう_e0033751_17775.jpg

で、実際使ってみたんだけど・・・

思いがけず、イイ!

以前は、水でゆるめたカレーやシチューとかの残りを流し込むと、
ネットがコーナーポストとの接触面に密着して詰ってしまい、
水がなかなか切れない事があったんだけど、
この「間違えて買ったサイズの小さい水切りネットを何とかして使うアタッチメント」を
使うと、ネットとコーナーポストの間に空間ができるので、
ほとんど詰らなくなったのだ。

コレは思わぬ収穫だ。

間口が狭くなって若干生ゴミを流し込みにくくなったコトを差し引いても、
コレはイイ。

つーわけで。
この間違えて買ったサイズの小さい水切りネットを使い切るまでの
応急対策のつもりで作った
「間違えて買ったサイズの小さい水切りネットを何とかして使うアタッチメント」
だったけど、
恒久対策品として昇格!=3

これから頼むぜ!
「間違えて買ったサイズの小さい水切りネットを何とかして使うアタッチメント」!!

(※あえて言っときますがコピペは一切しておりません=3)

by akaneyaa | 2015-03-18 21:06 | 図画・工作