人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
ぐーぐー
ぐー・・・
ぐーぐー_e0033751_1837748.jpg

ぐーぐー・・・
ぐーぐー_e0033751_18375119.jpg

もうお分かりだろうか?

そう!ねこだ!!子ねこだ!!!

実は先日の朝っぱらから、うちの常連の子のおばあちゃんが、
川端で震えて鳴いてたから、見過ごせずに拾ってきてしまったのだ。

でもって、僕に飼ってくれと、わざわざ抱えてきたのだ。

いやいや。
いきなりそんなコト言われても、
うちじゃあ飼えないし。。。
(飼いたいのは山々だけど・・・)

つーわけで。
とりあえず、そのおばあちゃん、整骨院に行かなきゃなんないそうなので
行ってる間だけ預かることになったのだ。
(そん時モーニング食べに来られてたフランス人も苦笑してた・・・)

店の奥からダンボール箱探してきて、
新聞紙ひいて、献血でもらったタオルをひいて
その上にのっけてやったら、あっという間にぐーぐー寝だした。

結構神経図太いネ。
もし飼うとしたら「ぐーぐー」という名前に決まりだな。
と思ったほどだ。

で、小一時間ほど経ったところで、
腹も減ったろうと思い、パンの耳を温めた牛乳に浸して与えてみたら、
ガブガブガブガブ食べるではないか。

勢い余って僕の指もガブガブかじる始末だ。
もし飼うとしたらやはり「ガブガブ」という名前に決まりだな。
と思ったほどだ。

しかし、こうしてみると、
子猫とはいえ、結構シッカリ歯も生え揃ってるし、
何よりも毛並み、体格がすんごく良い状態だ。
こりゃ、確実に母親が居る筈だ。
たまたまはぐれたところを、拾ってきたのだろう。

そうこうしてる間に、おばあちゃんが戻ってこられた。

きっと母猫が探してるだろうから、元の場所に戻して来た方が良いですよと言うと、
近所のかんざき食堂のおばちゃん(ねこプロ)からもそう言われたそうで、
結局元の場所に戻しに行かれた。

つーわけで。
とりあえず、一件落着。
無事母猫に会えるとイイネ。
by akaneyaa | 2015-04-20 20:35 | ねこ