人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
肌がザラリとする朝は・・・
昨日の朝。
起きて一番最初に感じた事。

なんか肌がザラっとする。

特に尻やら背中辺りがだ。
そして、喉の奥もムズムズ不快だ。
風邪とは違う感覚。

これは昨日に限っての事ではない。
たまに現れる症状だ。

そして僕は知っている。
こんな症状が出る日は・・・

そう!PM2.5(もしくは黄砂)が多い日だ~っ!!!

つーわけで。
昨日はマスクして滑石のダイレックスまで買い物に行った。

思った通り、PM2.5のせいでかなり空が霞んでいる。
帰り道、道の尾で撮った写真がコレだ。(9:45)
肌がザラリとする朝は・・・_e0033751_18284641.jpg

ひゃ~=3

そして、更に西洋館の裏のジャンプ台頂上付近からの写真がコレだ!(10:24)
肌がザラリとする朝は・・・_e0033751_18284643.jpg

ひぇ~=3=3

ちなみに、昨日のPM2.5の観測値を見てみると、やはり高い数値を示していた。
肌がザラリとする朝は・・・_e0033751_18284784.jpg

せっかく長かった風邪(約3週間弱)が治ったと思ったら、
コレだもんな~。
かんべんしてほしいなぁ。
ホント不快なんだから。

でも、中国では止まるどころか、更に深刻に発生してるらしいから、
今後も覚悟しとかねばならないみたいだ。

はー、ヤダヤダ・・・=3

by akaneyaa | 2016-01-08 20:26 | 天気