人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
西海ロード経由で買い物に行こう(6)
←(5)はコチラ
=================================
エッホエッホエッホエッホ=3=3=3
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224070.jpg
ホント寄り道ばっかで、行程がちっとも進まないので、
若干駆け足気味に上っていくと・・・
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224176.jpg
ひゃあ。
なんかすごいトコだ。
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224163.jpg

そいえば、何度か西海橋には来てる割に、
この公園には一度も踏み入った事ないもんね。
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224238.jpg
お!あそこに展望台が見えるぞ!行ってみよう!!
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224220.jpg

わー。広々~。(10:22)
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224426.jpg

アッチにもツツジが植わってら~。
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224334.jpg

こっから大村湾の島々が見渡せるのだね。
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224446.jpg

長崎って、日本で一番島が多い県(971個)だけど、
この大村湾内にも結構あるんだよね。
無人島が。

旧あかねやの常連の不動産屋さんから以前聞いたことあるけど、
いくつかの島は売りに出てるのだそうだ。
確か1コ2億円くらい。
宝くじが当たったら買って住もうとか思ったときもあったけど、
島代以外に家建てたり、電気や水道引いたり、
色々な工事にもっとお金がかかるから諦めたのだ。
(つーか宝くじ当たんないけど・・・)
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224590.jpg

ちなみに、眼前の広場の更に向こう側に超巨大アスレチック施設や
ソリゲレンデなどなど盛りだくさんの遊び場があるのだそうだけど、
さすがに今回はココまでにしておこう。
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224622.jpg

さ、戻ろ、戻ろ=3
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_122453.jpg

つーわけで、自転車にまたがり、GO=3 (10:34)
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224646.jpg
さあそして。十分腹も減ってきた。
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_122469.jpg
実はこの先のお楽しみスポットでアレを食べるためにガマンしてたんだよね~。
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224791.jpg
そう!アレというのは、らりるれろのハンバーガーだーっ!!! (10:39)
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224711.jpg
いや~、どんだけぶりだろ?
社会人になってからは多分食べてないから、
30年近くぶりなんじゃあないだろうか?
それだけに感動もうまさもひとしおだぜ~っ!

じゃあ早速・・・あれ?何か様子が変だぞ・・・・・?

まだ準備中かな?

・・・っ!?

あ、あわわ、あわわ。
な、なんちゅうことだ。なんちゅうことだ。

臨時休業ですとーっっっ!!!?
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224815.jpg
一体全体なぜ、今日この日に限って臨時休業なんだ~っ!!!!!

う  うう・・・・・・(ポロ)
う~ううう
あんまりだ・・・(ポロポロポロロ)
HEEEEYYYY
ァァあァんまりだァァアァ

と、エシディシのように泣こうかとも思ったんだけど、
まあ泣いたって始まらないやね。

つーわけで。
気を取り直して、ペダルを踏みしめた。

そして、今まで走ってた国道202号線から206号線への分岐点だ!
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224841.jpg
さあ、こっからしばらく快適な下り坂だぜ~!
ヒャホ~ゥイ=3=3=3
西海ロード経由で買い物に行こう(6)_e0033751_1224998.jpg
と、まさに今坂を下りかけたその時。

とある重大な異変に気付いてしまったのだ~っ!!!!!

な・・・・なんだってー!!(←MMR風)

To Be Continued =>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

by akaneyaa | 2016-06-29 21:39 | 輪行