人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
ダッシュ=3
一昨日のドーモ君女性3人組のお客さん。
ありがたいことに、結局、昨日今日と
連日来て下さってるのだけど、
(長崎の色んな美術館を巡ってるらしい)
今朝、お帰りになられた後、席を見ると帽子を忘れておられるじゃあないか~!
あわわ。追いかけねば!

すると、これまた昨日今日と来て下さってる
オランダ人のお客さんが、すかさず、
英語で「俺が追いかけてやるよ!」と言って(たぶん)
帽子を掴むと、暑い中猛ダッシュして行かれた。

おかげで、中通りのトコら辺ですぐ追いついて
事なきを得た。

ダンキュ ウェル!

かなり長身でガタイも良く、ちょっと強面なオランダ人だったけど、
すんごいフットワークが軽い方だった。

昔カナダやインド行った時も感じたけど、
やっぱ外国人って親切な人が多いなぁ。

ところで、先日友達に校正してもらって英語メニューを作ったんだけど、
早速活躍してくれて大助かりだ。(まだ目ぼしいののみだけど)

やっぱ僕のインチキ英語で説明するよりも
ずっとスムーズにコトが運ぶね。

校正してくれたM浦さん、ありがとーとーとー!(←感謝の暑中見舞いエコー)
by akaneyaa | 2016-08-10 20:10 | あかねやのコト