人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
手抜きッチン(13)
以前、こんなのが売ってたので気に入って何個か買って、
ちょいちょい食べてたのだけど・・・
手抜きッチン(13)_e0033751_10154253.jpg
先日、前の晩に食べた餃子が残ってたので、
禁断のアレを試してみた!

用意するのは、どんべえ坦坦うどん、餃子、店で使って余ったキャベツとチンゲン菜、
そして玉子だ! (調理時間約10分)
手抜きッチン(13)_e0033751_10154226.jpg

まずは、鍋に約カップ2の水を入れ、そこへ餃子を投入!
手抜きッチン(13)_e0033751_10154341.jpg
軽く煮立ったらキャベツとチンゲン菜を投入!
手抜きッチン(13)_e0033751_1015433.jpg
続いてどんべえのかやくも投入!
手抜きッチン(13)_e0033751_10154492.jpg
ふたをしてしばらくコトコト・・・
手抜きッチン(13)_e0033751_10154591.jpg
その間に、どんぶりを準備して、どんべえの麺を入れておき・・・
手抜きッチン(13)_e0033751_10154611.jpg
そうこうしてる間に、鍋のふたを取り、大体火が通ったのを確認して・・・
手抜きッチン(13)_e0033751_1015444.jpg
すかさず、さっきのどんぶりの麺に湯を注いで・・・
手抜きッチン(13)_e0033751_10154750.jpg
今鍋から取ったふたをのせる!
手抜きッチン(13)_e0033751_10154718.jpg
で待ってる間に、鍋の方にはどんべえの坦坦スープを入れて・・・
手抜きッチン(13)_e0033751_10154524.jpg

更に軽く煮立たせて、ゴマを振る!
手抜きッチン(13)_e0033751_10154612.jpg
でもって、ちょうどその頃、麺の方のふたを取り、湯を切って
手抜きッチン(13)_e0033751_10154868.jpg
卵をのせて・・・
手抜きッチン(13)_e0033751_10154818.jpg
鍋のスープと具を投入して、ハイ出来上がり!
手抜きッチン(13)_e0033751_10154970.jpg

では早速いただきまーす!

ズルズル、ハフハフ、ズルズル、ハフハフ・・・

ごちそうさま~=3

いや~、思いの外うまくて、あっという間に食べてしまった。
大満足の一品だ。

しかも分量的にはどんべえ1個で2人前以上になってるので、
お得感もひとしおだ。(2人で食べるとちょうどいい)

コレ、別に残りの餃子がなくても、
よくスーパーでチルド餃子が1パック100~200円で売ってるので、
それで作ってもよさそうだ。

トータル300~400円で2人前作れるのでかなりお得だネ!











by akaneyaa | 2016-09-09 21:14 | 食べ物