人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
ねこの公衆トイレを作ってみよう (中編)
←(前編)はコチラ
=================================

さー。つーわけで。
とりあえず、この背板は屋根だな。屋根に使おう。
ねこの公衆トイレを作ってみよう (中編)_e0033751_16331721.jpg
釘やらネジやら使うのはメンドいので、
タッカーでもって角材にパッツンパッツン固定して、(←とても便利で楽)
ドーム状に丸みをつけてっと・・・
(背板はボール紙素材なので簡単に曲げられるのだ)

よっしゃよっしゃ。イメージこんな感じかな?
ねこの公衆トイレを作ってみよう (中編)_e0033751_16331783.jpg

コッチが正面(出入り口)。
ねこの公衆トイレを作ってみよう (中編)_e0033751_16331719.jpg
コレに強度UPと耐水性を持たせるために、
店で使ってるこのアイスクリームの空き容器を使おう!
ねこの公衆トイレを作ってみよう (中編)_e0033751_16331973.jpg
(工作用に結構捨てずに貯めてたのだ)

コレを切って広げて、さっきの背板にパッツンパッツン貼り付けて・・・
ねこの公衆トイレを作ってみよう (中編)_e0033751_16331930.jpg
おお!なんかイイ感じ。

とはいえ、タッカーの針が裏に飛び出すので、
ねこの公衆トイレを作ってみよう (中編)_e0033751_1633194.jpg
危なくないように全部曲げてトンカチでとんとんたたいて、
その上からセロテープでコーティングだ!
ねこの公衆トイレを作ってみよう (中編)_e0033751_16332194.jpg
ヨッシャヨッシャ=3

こんな調子でパッツンパッツン、トントントントン、ペタペタペタペタとやっていき
カバーができたぜ~!!
ねこの公衆トイレを作ってみよう (中編)_e0033751_16332131.jpg

行き当たりバッタリに作ってる割には結構イイ感じになってきてるじゃあないか~・・・・・
ねこの公衆トイレを作ってみよう (中編)_e0033751_163321100.jpg
と、言いたいところだけど、後ろの足らない部分。
ねこの公衆トイレを作ってみよう (中編)_e0033751_16332169.jpg
いったいどうやってカバーしようかなぁ。。。


To Be Continued =>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>








.

by akaneyaa | 2016-12-17 21:32 | 図画・工作