人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
ひゃ~もう?
あかねやの表の室外機の上で育ててた朝顔の鉢。
いつもなら、朝顔が終わった後に、土も袋に保管して、
鉢も片付けてしまってたんだけど、
今年は、朝顔だけ片付けて、鉢はそのままにして置いてたのだ。

なんでといえば、来年の朝顔の前にチューリップを咲かしてやろうと思ったからだ。

つーわけで、先月。
チューリップの球根を買ってきて、植えておいたのだけど・・・

なんか先週くらいから芽が出てきてしまったではないか~!!!
ひゃ~もう?_e0033751_17505618.jpg
開花時期は4月中旬からだというのに、
もうはや芽が出てきてしまっていいのだろうか?

やっぱ、ココんトコ異様に暖かかったから、チューリップも勘違いしてしまったのだろうか?

今朝見てみると、更にニョキっと出てきてたし。。。
ひゃ~もう?_e0033751_17514282.jpg

でもまあ、今日からまた寒くなるみたいだから、
ココで一旦成長も止まるかもしんないな。

しばらく様子を見ておこう。












.
by akaneyaa | 2016-12-23 20:38 | 植物